今津駅近く、「三代目 鳥メロ 西宮今津店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今回行ってきたのは今津駅のすぐ駅前にある「三代目 鳥メロ 西宮今津店」さんです。

以前は「わたみん家」という居酒屋さんでしたが、同じワタミグループの別ブランドに変わったそうです。

というかもう「わたみん家」は全部「三代目 鳥メロ」に変わってるんですね、全然知りませんでした。

鶏料理でメロメロにしたい、という思いで「鳥メロ」という名前になったそうで(三代目の意味は分かりませんが)、西宮にはここと西宮北口の2店舗があります。

果たして鶏料理でメロメロになったのでしょうか?

チャレンジ開始!

まずは「突き出し」(300円)です。

このキャベツはおかわり自由になっています。

何と言っても生中が1杯199円という安さ!

という事で今回もひたすらビールで行こうと思います。

「中生スーパードライ」(199円)です。

こちらは「清流若どりのモモ一本焼」(799円)です。

「特製玉ねぎ塩ダレ」と「やみつきスパイスダレ」の2種類がありますが、今回は「特製玉ねぎ塩ダレ」にしました。

目の前で店員さんがはさみでバラしてくれます。

バラしてから焼くと肉汁が流れてしまうので、食べる直前に目の前でバラしてくれるのはありがたいですね。

やっぱり鶏モモは骨付きの方が旨味が出ていて美味しいです。

また特製のタレも絶品でした。

ビール2杯目です。

早くも3杯目……

「突き出し」と「清流若どりのモモ一本焼」だけで3杯行けてしまいました。

すごくビールが進みますね(ビールが安いというのもありますが)。

せっかくなので次も鶏です。

「おまかせ焼鳥5種盛」(749円)です。

「ネギマ」「鶏皮」「レバー」「正肉」「ぼんじり」の盛合わせですね(おまかせなので内容は変わるかもしれません)。

「塩」か「タレ」かを選べますが、「秘伝のぷるぷるダレ」というのに興味があったので「タレ」にしてみました。

少し甘めでコクのある美味しいタレで、焼鳥を美味しく頂く事が出来ました。

焼鳥を食べながらビール4杯目です。

鶏でメロメロにしたい、というだけあってとても美味しい鶏料理でした。

ビールもどんどん進みますしね。

さて、お会計はどうなったでしょうか?

それでは発表します!!

2,908円!!!

良い感じです!!

安いしクオリティーも高いし、やっぱりワタミグループはすごいですね。

今回注文したのは、中生スーパードライ×4、突き出し、清流若どりのモモ一本焼、おまかせ焼鳥5種盛

でした~~!!!

「三代目 鳥メロ 西宮今津店」メニュー

こちらがメニュー表です。

鶏料理が中心ですが、鶏料理以外にも色々とあります。

「三代目 鳥メロ 西宮今津店」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店内はこんな感じです。

テーブル席が並んでいて、少しだけカウンター席があります。

「三代目 鳥メロ 西宮今津店」外観

今津駅の駅前にある「エキーマ今津」という建物の1階にありますが、道路に面しているので直接お店に入る事が出来ます。

こちらがお店の外観です。

「三代目 鳥メロ 西宮今津店」店舗情報

★営業時間
月~木 17:00~2:00
金・祝前日 17:00~3:00
土 16:00~3:00
日 16:00~2:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-37-3223
★住所 兵庫県西宮市今津曙町1-1 エキーマ今津 1F
★席数 82席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日