「関西肉の店2020」ってグルメ本に西宮の店が3つ紹介されてる

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

昨年末に「ぴあMOOK関西」から発刊された「関西肉の店2020」というグルメ本があります。

こちら↓

(出典:「関西肉の店2020」ぴあMOOK関西)

関西全域の肉の店が掲載されている本です。

この中の「いろんなお肉のコスパランチ」という特集コーナーに、西宮のお店が2軒取り上げられていました。

過去ににしつーでも記事にしたお店です。

せっかくなので改めてその2軒をご紹介したいと思います。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」

(出典:「関西肉の店2020」ぴあMOOK関西)

にしつーで行った時は「ローストビーフ丼」を頂きましたが、この本では「ステーキ重肉ダブル(180g)」が紹介されています。

ローストビーフ丼も美味しかったですが、ステーキ重も美味しそうですね。

記事はこちら↓

西宮北口駅前、鉄板肉酒場「とーせんぼ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月11日

「中華ひるね(定食ひるま)」

(出典:「関西肉の店2020」ぴあMOOK関西)

にしつーでも紹介した「焼ぶたセット」が、この本でも紹介されてますね。

にしつーの記事では名物の焼ぶたが出来る工程も紹介していますよ。

記事はこちら↓

国道43号沿いの西宮神社近く、「中華ひるね(定食ひるま)」で『焼豚セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月30日

それともう1軒、別の特集で取り上げられていたお店がありました。

それが苦楽園の「肉 阿久」さんです。

「肉 阿久」

(出典:「関西肉の店2020」ぴあMOOK関西)

こちらはコスパランチとは打って変わった高級店です。

苦楽園口の近くの住宅地の中にお店がありますが、にしつーではまだ行った事はありません。

(参考画像)

こちらも是非一度伺ってみたいですね。

店舗情報はこちら↓

★営業時間 17:30~20:30(L.O)
★定休日 不定休(水曜日は定休)
★電話番号 0798-61-5558
★住所 兵庫県西宮市名次町5-4
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)