本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、とんかつ「かつ喜 西宮北口店」で『特上とろロースかつランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

西宮北口エリアには飲食店がたくさんありますが、西宮北口駅に隣接している商業施設「アクタ西宮」にも飲食店がたくさん入っています。

特に西館の1階はレストランフロアになっていて、地元のお店から大手のチェーン店まで数多くの飲食店が軒を連ねています。

今回はその中から「かつ喜」というとんかつ専門店にお邪魔してきました。

大阪を中心にお店を多数展開しているチェーン店ですが、西宮ではここにしかありません。

比較的最近アクタに入ったお店ですが、連日盛況のようですよ。

とんかつ「かつ喜 西宮北口店」料理

ランチタイムにはお得なランチメニューがあるとの事で、せっかくなのでランチメニューの中から選ぶ事にしました。

こちらが「特上とろロースかつランチ」(1,230円)です。

「ご飯」「しじみ汁」「キャベツ」がおかわり自由になっています。

通常メニューのロースかつとは使っている部位が違うそうで、こちらの方が多少高価なんだそうです。

でも通常メニューの「ロースかつ膳」は同じ150gで1,310円ですから、やっぱりランチメニューの方がお得になってるんですね。

ゴマをすったところに特製のタレを入れて頂きます。

ロースかつは火が入りすぎるとパサついてしまいますが、揚げ加減は少しレア目でちょうど良い感じです。

赤身に適度に脂身が入った、とてもジューシーで甘みのあるロースかつでした。

「しじみ汁」もしじみの出汁が出ていて美味しかったです。

とんかつ「かつ喜 西宮北口店」メニュー

こちらがメニュー表です。

とんかつ以外にもハンバーグやお子様メニューなんかもあります。

とんかつ「かつ喜 西宮北口店」店内の様子

店内にはテーブル席が並んでいます。

テーブル席はこんな感じ。

このように仕切られたテーブル席が並んでいます。

とんかつ「かつ喜 西宮北口店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

こちらでお弁当のお持ち帰りもできるようです。

とんかつ「かつ喜 西宮北口店」店舗情報

★営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-42-7266
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)