山口町の人気店「エスケール」で『アボカドチーズ自家製ベーコンバーガー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

西宮でおすすめのハンバーガーのお店10選【にしつーまとめ】

2019年7月21日

西宮市山口町に「エスケール」というパン屋さん兼カフェのお店があります。

実はここのハンバーガーがとても人気らしく、一度行ってみたいと思っていました。

しかし何しろ山口町ですから、自転車ユーザーの私にとっては今まで中々行く機会が無かったのですが、今回たまたま別の取材で山口町の方に行きましたので、この機会に「エスケール」さんにもお邪魔してきました。

JR西宮名塩駅からバスで30分、念願の「エスケール」さんについに到着です。

「エスケール」ハンバーガー

スタンダードのバーガー(950円)は、パティ、レタス、レッドオニオン、トマト、バンズで、そこに自由にトッピングを追加できます。

今回は「チェダーチーズ」(100円)、「アボカド」(200円)、「自家製ベーコン」(250円)をトッピングしました。

バーガーにはサラダとポテトが付いています。

かなりボリュームのあるハンバーガーなので、手で押しつぶしてテーブルに置いてあるペーパーで持って食べます。

こんな感じ。

まずはパン屋さんだけあってふわふわモチモチのバンズがとても美味しいです。

やわらかいのにしっかりしたバンズで、ハンバーガーを手で押しつぶしても全部を包み込んでくれ、バンズ自体の食感もしっかり残っていました。

全体的にそんなに濃い味付けではなく、素材の味を活かした感じのハンバーガーで、特にパティは肉の味がダイレクトに感じられます。

レタスとトマトとレッドオニオンは全てフレッシュで、パティやバンズとのバランスも絶妙でした。

トッピングのチーズとアボカドも良いアクセントになっていましたが、何と言っても特におすすめなのが「自家製ベーコン」です。

ベーコンの脂と薫煙の香りがパティや他の食材の味をさらに引き立ててくれていました。

少し行きにくい場所にあるにも関わらず人気店なのが良く分かるハンバーガーでした。

食後にはこちらの「ホットコーヒー」(150円)を頂きました。

ランチタイムにはドリンクが150円になりますよ。

「エスケール」メニュー

こちらがメニュー表です。

ランチタイムとカフェタイムで基本的には同じメニューですが、セットドリンクの料金などが少し変わります。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「エスケール」店内の様子

店内にはテーブル席が並んでいます。

こちらが店内の様子です。

「エスケール」外観

こちらがお店の外観です。

こちらの看板に書いてありますが、1階がベーカリーで2階がカフェになっています。

こちらの案内板にしたがって進みます。

この階段の上にカフェがあります。

「エスケール」店舗情報

★営業時間
【平日】 11:00-18:00
【土日祝】11:00-20:00
【ベーカリー】7:00~18:00
※ベーカリーの定休日はカフェと一緒
※祝日が月曜日の場合、火曜が定休日
★定休日 月曜日/第3火曜日(月曜日が祝日の場合は次の火曜日が休み)
★電話番号 078-903-0761
★住所 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 不可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)