浜甲子園の住宅地にあるパティスリー、「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」に行ってきた!【お店みせて!】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

シンガーソングライターの梅原怜子さん【宮がお】

2020年3月7日

先日「宮がお」で取り上げたシンガーソングライターの梅原怜子さんにおすすめのお店として紹介して頂いたのが、こちらの「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」さんです。

梅原さんも小さい時にはよくここのケーキを家族で食べていたそうです。

生ケーキや焼き菓子全般を取り扱っていますがメインの商品はタルトだそうで、旬のフルーツを使った多彩なタルトが楽しめるお店ですよ。

「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」外観

浜甲子園の住宅地の中にお店があります。

こちらが外観です。

少し分かりにくい場所にありますが、私が行った時には遠方から車で買いに来ているお客さんもいらっしゃいました。

やっぱり人気店なんですね。

では中に入ってみましょう。

「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」店内の様子

店内はそんなに広くないので、お店に入ると正面にあるショーケースがまず目に飛び込んできます。

やっぱりタルトがたくさん並んでいます。

様々なフルーツを使ったタルトがたくさんあって、見ているだけでも楽しくなってきますよ。

お店の左右には焼き菓子が並んでいます。

焼き菓子の種類も多彩です。

ギフト用の包装も可愛いです。

行った時がちょうど雛祭り前だったので、雛祭り用の包装もありました。

せっかくなので今回は生ケーキを何種類か買って帰る事にしました。

「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」商品

この4種類を買って帰りました。

一つずつ紹介したいと思います。

「気まぐれクッキーシュー」です。

少し大きめで固めに焼き上げられたシュー皮に、たっぷりのカスタードクリームが詰まっています。

クッキーシューなので表面が香ばしくて美味しかったです。

なにが「気まぐれ」なのかは謎ですが……

「抹茶ティラミスタルト」です。

抹茶をたっぷり使ったティラミスです。

あっさりしたマスカルポーネチーズの風味と抹茶の苦味があわさって独特の美味しさに仕上がっています。

中に入っている小豆も良いアクセントになっていますね。

「クラシックショコラ」です。

チョコレートをたっぷり使ったスタンダードなガトーショコラですね。

チョコレートの風味がガツンとくる、チョコレート好きにはたまらないケーキです。

「いちごタルト」です。

このお店の看板商品のタルトです。

他にも色々なフルーツのタルトがありましたが、やっぱり王道のいちごを選んでみました。

タルト生地とクレームダマンド(アーモンド生地)の上に、カスタードクリーム、たっぷりのいちごが乗っています。

このお店のタルトは、どれもフルーツが「これでもか!」と言うくらいたっぷり乗っているのが特徴です。

フルーツ好きには嬉しいですね。

「LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)」店舗情報

★営業時間 10:00~20:00
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-49-6007
★住所 兵庫県西宮市浜甲子園2丁目9-16-103 浜甲シーサイドマンション1F
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)