シンガーソングライターの梅原怜子さん【宮がお】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

にしつーで取材に行った「秋のグルメ祭り」のステージに出演されていた事がきっかけでご縁を頂いたシンガーソングライターの梅原怜子さん。

それ以降も何度か記事にさせて頂きました。

網引公園「第3回秋のグルメ祭り」に行ってきた!

2019年11月5日

ベイコムさんの番組「チームベイコム」の収録に行ってきた!

2019年12月27日

今津高校の卒業イベントに梅原怜子さんがサプライズ登場!

2020年2月28日

せっかくのご縁なので、今回は梅原怜子さんご自身を色々と取材させて頂きました。

という事で、久し振りの「宮がお」は西宮出身のシンガーソングライター梅原怜子(うめはられいこ)さんです。

梅原怜子プロフィール
生年月日 1994年12月11日
血液型 B
出身地 西宮市
居住地 東京都
身長 168cm
趣味 コスメ全般
好きな食べ物 パスタ、チーズ、湯葉
好きな言葉 「明日は明日の風が吹く」「義理人情」
好きなアーティスト 倖田來未、Superfly、森高千里、aiko、阿部真央
嫌いなもの 運動
西宮で好きな場所 甲子園浜、ららぽーと甲子園
西宮でおすすめのお店 LA-TOURTIERE(ラ・トゥルティエール)
こんな歌手になりたい 誰かの背中を押したり皆の心に寄り添える歌い手になりたい!
将来の夢 西宮市の観光大使!

梅原さんは兵庫県立西宮今津高等学校の出身。

高校卒業後に夢を追って上京し、TBSのオーディション番組「Sing!Sing!Sing!」1st Seasonで決勝まで進みました。

決勝では僅差で敗れたものの、その後は東京を中心にシンガーソングライターとして活躍されています。

身長の高さや抜群のスタイルの良さから、「美脚系シンガーソングライター」とも言われていますよ。

PVはこちら↓

今回は「西宮で思い出に残っている場所」という事で、浜甲子園運動公園で色々とお話を伺ってきました。

シンガーソングライターを志したきっかけは何ですか?
今津高校の文化祭でバンドをやったのですが、その時に人前で歌う事の素晴らしさを知り、「自分がやりたい事はこれだ!」と思ったのがきっかけです。
それまで音楽の経験はあったんですか?
歌は小さい時から好きだったし、中学の時は吹奏楽部で打楽器を担当していたのですが、ギターは上京してから練習し始めました。
えっ、上京してからギターを始めたんですか?それはすごいですね。
東京に行くと歌が上手なだけではなく、楽器もできて曲も作れるような人がゴロゴロいるんです。

そういう人達の中でライブに出たりオーディションを受けたりするには歌が歌えるだけではダメだと思い、頑張ってギターを練習して、曲も自分で作るようにしました。

高校までを西宮で過ごされた訳ですが、どんな学生生活だったんですか?
中学の時は吹奏楽部の部長で、吹奏楽コンクール西阪神地区大会で金賞を受賞した事もあります。

高校では帰宅部でしたが、3年生の時には生徒会の副会長をやっていて、文化祭をみんなで盛り上げたのが思い出に残っています。

リーダー気質なんですね。
ザ・長女タイプなんです(笑)
ここの場所(浜甲子園運動公園)にはよく来ていたんですか?
はい、幼い頃両親と浜辺を歩いたり、学生時代は友人と語り合ったり花火をしたり、幼い頃からよく行っていた場所です。

小学生の頃は学校のボランティアで甲子園浜の清掃活動なども頻繁に行っていました。

他によく行っていた場所や思い出に残っている場所はありますか?
放課後に友達といっしょに「ららぽーと甲子園」によく行ってましたね。

学生でお金も無かったのでフードコートで大盛りポテトをたのんで、みんなで食べたりしていました。

地元のファミレスに行く事もありましたが、失恋してファミレスで号泣していたら、隣にいたおっちゃんに「大丈夫か?」と心配された事もありました。

そんな事もあったんですね……
あと、アルバイトも色々やっていました。
アルバイトもこの辺りですか?
はい、長くやっていたのは甲子園駅前のケンタッキーと甲子園球場の売店です。
アルバイトの思い出は何かありますか?
ボーカルのレッスン費用を稼ぐためにバイトしてたんですが、うちの高校はバイト禁止だったんです。

クリスマス前にたまたま先生がケンタッキーに来てバイトしてる事がばれてしまい、一年で一番忙しいクリスマスに抜ける事になってしまってお店に迷惑をかけてしまいました。

甲子園球場の売店ではどういうお仕事を?
焼きそばを焼いてました。

あと、ソフトクリームも1日に100回くらい巻いてましたね。

今でもソフトクリームを巻くのは特技ですよ(笑)

阪神ファンという訳ではないんですか?
野球には全然興味が無かったんです。

スポーツができそうに見られる事が多いんですが、実は運動も全然ダメで……

あ、そうなんですか。意外ですね。
それでは最後に、今後の目標や展望を教えて頂けますか?
やりたい事がありすぎて困ってるんですよ(笑)。

歌だけでなくお話するお仕事もやってみたいし、外国に住んでみたいとも思っています。

免許も取りたいし……

世界に羽ばたくんですね。
楽しい事、面白い事、可愛い事、素敵な事を沢山の人に伝えられる存在になりたいんです。

その為に色々経験してみたい事があって……でも最終的には関西に帰って来たいと思ってますよ、やっぱり地元は好きですし。

色々とお話を聞かせて頂いてありがとうございました。

私たちもずっと応援してますので、これからも頑張って下さい!

今回お話を聞かせて下さった梅原怜子さんの公式SNSでは、ライブ情報や動画も配信されています。

にしつーでも引き続き応援していきますので、皆さんも応援よろしくお願いします!

梅原怜子公式ツイッター

梅原怜子公式インスタグラム

梅原怜子YouTubeチャンネル