阪神西宮駅ちかく戸田町の隠れ家BAR「MARE」に「筋トレができるハイボール」を飲みに行ってきた!

せんせー@にしつーせんせー@にしつー
この記事は緊急事態宣言前に作成したものですので、お店の情報などが変わっている事が考えられます。詳細についてはお店にご確認下さい。

阪神西宮駅の南、戸田町にある隠れ家BAR「MARE」には、「美味しいお刺身」がある。そして「筋トレができるハイボール」があるという情報を得て調査へ。
BARのオススメがお刺身?BARで筋トレ?しかもハイボール??
謎だらけですが、スポーツマンの僕としては放っておくわけにはいきません。


スナックビルの1Fです。手前に”MARE OPEN”の看板がありました。


脇にあるエレベーターには乗らず、ビルの一番奥まで進みます。
とんでもなくディープな隠れ家感がムンムン漂います。


入口のドアを開けると、オシャレなBARが出現。
そして思いのほか広い!カウンター席の他にも、テーブル席も割とたくさんあります。
2次会など、団体さんでも使えそうな広さです!

「MARE」の料理

さっそくお酒を注文。
あの…筋トレ系のハイボールを…。
《店長》「メガサイズ」「ギガサイズ」があるけど、どちらにしましょ?


ギガサイズのハイボールがドーーーーン!!!!!(1000円税別)
グラスがバカでかい!!こぶし3つ分ぐらいでした。総重量は1kg以上みたい。笑


手首がグキっといってしまいそうなので、持ち方を変えます。
そこで気が付きます。
飲むたびに上腕二頭筋に負荷が…
これ、筋トレやん。


おつきだしの「ほたるいかの酢味噌」が出てきました。
兵庫県産のプリンプリンのほたるいかを筋トレしながら頂きます。
マスターの実家はなんと魚屋さん!なんとこだわりぬいた中央卸市場のオススメ魚介類を取り扱っているBARだったのです!!


となれば、おすすめのお刺身を注文。
今回は「鯖のあぶり」「ベビーホタテ」盛り(780円税別)を頂きました。
炙りたての香ばしい香りと鯖の旨味が絶品。


こちらはベビーホタテ。
「醤油なしで、そのままが美味しいです。」と店長。
甘みと旨味たっぷりのほたてをパクっと頂き、筋トレハイボールで流し込みます。
至福の時。気づけばハイボールが無くなり、筋トレができなくなってしまいました。


店長イチオシの宮崎の芋焼酎「円居」(500円税別)を追加注文。
まろやかで華やかな香りが広がる焼酎でした。
ヘルシーで、この焼酎のアテにもなりそうなしめはありますか?
(店長)ありますよ。


釜揚げシラスとカイワレのおつまみサラダ(500円税別)
大ぶりで歯ごたえのあるカイワレに、僕の指ぐらいの大きなサイズの新鮮な釜揚げシラスがたっぷり!
サラダなのにおつまみであり、ボリュームもあり、〆にも最高!

「MARE」メニュー


メインのフードメニューはこちら。


BARですが、食事の種類も豊富にそろっています。
季節ごとの食材もたくさんあるため、メニューに載っていないものも多数あるようです。
実際にお店でマスターに聞いてみるといいですね。


こちらはドリンクメニュー。もちろん普通サイズのハイボールもあります。笑

「MARE」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市戸田町4-26 1Fです。

営業時間
不定休(基本毎日開いているそうです)
支払い
クレジットカード・PayPay可
関連リンク
特になし。食べログやRettyの情報はリニューアル前のものなのでお気を付けください。

さいごに

ギガサイズの筋トレハイボールがあり、中央市場の新鮮な海産物が食べられる隠れ家BAR「MARE」。
にしつーで情報を得たのも何かのご縁。あなたも隠れ家に行って、夏に向けて飲みながらこっそり筋トレしてみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。