甲子園球場ちかくのインド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」でランチのナン食べ放題『北インドカレーセット』を食べてきた!

せんせー@にしつーせんせー@にしつー
この記事は緊急事態宣言前に作成したものですので、お店の情報などが変わっている事が考えられます。詳細についてはお店にご確認下さい。

今回は、甲子園球場の東すぐ、インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」でランチのナン食べ放題『北インドカレーセット』を食べてきました!
なんとこの「チャルテ・チャルテ甲子園店」、僕が過去に取材したお店の店長さんたち3名から「オススメ!」として名前があがりました。
本場インド料理が楽しめる、『店長たちも選ぶ名店』をご紹介します!

インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」料理


こちらがランチのDセット。ワンプレートに新鮮サラダ、ライス、タンドリーチキン、パパダム、カレーが2種類、ナン食べ放題も付いている『北インドカレーセット』(1000円税別)です。一見シンプルなのですが、食べて感動。とにかく「濃厚」なんです!


焼きたてで中がもちもち、外がパリッと大きなナンどーーん!!と付いてきます。
これ、おかわりし放題です!(僕は2枚頂きました♪)


こちらは濃厚で贅沢な「野菜トマトカレー」
本場インド人のシェフが仕込みから丁寧に作っています。
野菜が凝縮度が尋常ではない!縁についている、野菜の粒々ぐあいを見ても濃さが伝わるのではないでしょうか!?濃厚、そして芳醇な野菜カレーです。


そしてこちらがとてつもない「ブロッコリーチキンカレー」
何せ例えようのない美味しさなのです。
「いったい、香辛料どんだけ入ってるんだ!(感動)」という味の深み…✨
そのままの感想を店長さんに伝えました。
すると、仕込みには深い鍋いっぱいに25kgの玉ねぎを入れ、そのかさが半分ぐらいになるまでじっくり丁寧に炒め、そこに数十種類のスパイスをブレンドしたカレーとのことでした。

 
そして店長さんがこれを持ってきました。
ハマるお客さんが続出しているという、
「インド唐辛子の特製手造りペースト」
こちらは何と、生瀬で店長さんのお父さんが育てている「インド唐辛子」から作っている代物なのです!
辛さだけではありません。唐辛子の風味・旨味がすごいんです!お父さんの育てた新鮮野菜は、お店のサラダやカレーの中にもたっぷりと使われているらしいですよ♪


タンドリーチキンとの相性抜群!
食べ進めながら、さらに追加で塗って贅沢な辛さとインド唐辛子の風味を楽しみました♪


インドせんべい「パパダム」
パリッとした歯ごたえと香ばしさがたまりません♪


こちらは店長オススメの「超濃厚ラッシー」(通常400円/ランチ200円)
自分のラッシー史上、最も濃厚!そして激ウマ!!
カレーだけでなく、ラッシーまで美味しさが凝縮されていました。
で、ランチでは驚きの200円!

インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」メニュー


こちらがランチメニュー。
Cセット「マサラド―サ」の提供は終了したそうです。
チャルテチャルテ宝塚店では食べられるそうです!
尼崎店でも甲子園店とは別のセットメニューが食べられるそうですよ。
他のお店でもどんな「深み」あるインドカレーが食べられるのか行ってみたいですね♪


こちらはドリンクメニュー。
なんと、ランチではすべて200円!!


そしてさらにびっくり。
ランチを召し上がって頂いたお客さん限定!
「テイクアウト割引」があるそうです。
ほぼ半額…あのナンがナンと150円に!?


「特製ミックススパイス」のテイクアウト(700円)もあります!
料理好きの僕は、あまりにもおいしすぎた「異次元のカレー」の真実に少しでも近づきたいため、テイクアウトを注文しました!ますます料理が楽しみになります♪


ランチ以外のカレーメニューも充実!
男性一番人気の「ブナゴースト」が気になる。


夜もディナーセットなどお得感満載、お客さんの要望に柔軟に対応して頂けるコースがあるようです。要チェックですね♪

インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」店内の様子


素敵な装飾が施された明るい店内です。テーブル席がたくさんあります。


名店なだけあり、ぐっさんもカレーを楽しんで行かれたらしいですよ♪


インド語の勉強もできます。
大きな声で、「ナン ディージエー!!!」←最重要単語

インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」外観


こちらが外観です。


ららぽーと甲子園の北側、甲子園球場から歩いてすぐです。
様々なテイクアウトもやっていますよ!

インド料理「チャルテ・チャルテ甲子園店」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園七番町20-5 Uハイツ甲子園 1Fです。

営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
無休
電話番号
0798-43-6009
予約
可(貸し切りも可能)
支払い方法
カード不可
駐車場
無(3000円以上ご飲食で¥200お渡しします)
関連リンク
食べログ

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。