建石筋ぞいのコープ香櫨園が来年の3月4日に閉店

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

建石筋ぞいのコープ香櫨園が来年の3月4日に閉店するようです。

コープ公式ページからキャプチャー

 

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市川東町4-4です。

コープ香櫨園の周辺

向かいは横山クリニックがあります。

こっちに行くと尼崎信用金庫、たこ焼きつねちゃんなどがあり、43号線を越えて阪神電車の高架を左に行くと香櫨園駅へ。

反対方向に行くと、セブンイレブンや西宮香風高校などがあり、臨港線に出ます。

店頭相談コーナーができるみたい

今回の店舗営業終了に関する相談窓口をつくるようです。

時期は6月19日(金)~21日(日)で10時~17時にコープ香櫨園の店内とのこと。

詳しくはこちらの公式ページをご確認ください。

来年3~4月にスシローがあったところにコープができる

ちなみにですが、来年3~4月にスシローがあった東町にコープができます。

スシローのとこにできるコープの工事日が2020年4月10日から

2019年10月29日

でも、遠いです。

徒歩でどれくらい離れているかはこちら↓

徒歩19分の距離。自転車なら6分くらいです。

この近くのスーパーは万代とか芦屋のコープになるかと思われます。

さいごに

コープ香櫨園は1968年にオープンしていたとのことで、もう52年になるんですね。生まれてからずっと、こちらのコープに行っていた方にとってはショックが大きいことかと思います。

ただ、今回コープさんは来年の3月に閉店と、かなり先に閉店する情報を出してくれています。相談窓口もできますし、次はどこのスーパーに行くかをゆっくり考える時間があるのは不幸中の幸いともいえるのかもしれません。