北山貯水池の奥に「人面岩」があるらしい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

甲山、北山貯水池の奥、散歩道から見えるところに「人面岩」が見つかったという情報を読者さんより頂き、走って調査して参りました!

(もぐりんさんからの情報提供です。ありがとうございました!)


こちらが「北山貯水池」↑
甲山大師道ぞいにある大きな貯水池です。


(↑©OpenStreetMap contributors)
甲山大師道の脇道から、貯水池にそって奥へ進みます!


途中、市内の方を見るとこんな素敵な景色が広がります!


森の散歩道入口に到着↑
「イノシシに注意!」だけでなく…


マムシにも注意!!
人面岩にたどり着くには、この試練を乗り越えねばならぬようです。
もはやインディージョーンズ。


貯水池の奥はこのような森の散歩道になっています。
イノシシとマムシに警戒し、頭の中でインディージョーンズの音楽を流しながら奥地へ進みます。


あ!


スマホの限界まで拡大!!
モアイ、もしくはゴリラ系!!!
彫の深さが絶妙です。


ちなみにこちらが情報提供者の「もぐりん」さんに頂いた写真↑
目・鼻・口がしっかりありますね!
水面に映っている表情も絶妙!!
僕も散歩道を歩きながら、見る角度によって見え方の変わるこの「人面岩」を楽しみました♪
もぐりんさん、ありがとうございます!

さいごに

西宮の不思議や疑問、身近な珍百景っぽいものや場所などなど、皆さんからお寄せ頂いた情報を優秀な「にしつーメンバー」が探偵ナイト〇クープばりに素早く調査し、楽しく記事化します!
こちらから画像・動画も添付して依頼できます↓
にしつーに情報提供や記事化リクエストしてみる!

皆さんからの応募・依頼、心よりお待ち申し上げております!
※すべての依頼が採用されるわけではありませんのでご了承下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。