本ページにはプロモーションが含まれています

山手幹線と建石筋の交差点の脇道に「すごろく道路」っていう怪しい道路を見つけた

せんせー@にしつー

山手幹線と建石筋の交差点の脇道に「すごろく道路」っていう怪しい道路を見つけました!


好奇心をくすぐる、ワクワクする名前の「すごろく道路」。
人生ゲームのようなカラフルで楽しいマスが広がっている光景を想像。


説明をしっかり読んで、いざスタート!!


ん??
…「すごろく」はどこだろ???


あ。
スタート発見。


13と14のマスもあったぞ。
数字の上には進む方向を示した「矢印」もある。


人生ゲームのルーレットのようなマスも。
21~24、この円の中でどんな戦いが繰り広げられるのか、妄想しただけでワクワク。
個人的には、相撲でデスマッチをしたい。


ゴールもありました。
ゴールの先には、奥までまだまだ砂利道や不毛の地、そして草が生い茂った道が続いています。
まさに人生そのものですね。なんて深いあそび場なんだ!


遊び方=工夫次第。
なんて、達観してるあそび場なんだ。

地図ではここ↓

さいごに

遊ぶ人の数だけ、遊び方がある夢のような道路、「すごろく道路」。
子どもたちに遊びを通して、想像力(創造力)の育成できる可能性を大きく秘めている凄いスポットです。
皆さんも見つけたらぜひ想像力を活かして遊んでみては?

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。