大沢西宮線ぞい剣谷町ちかくの上り坂の急カーブに「新品の標識」がめっちゃ設置されてる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

宝塚から西宮、山越えランニング中に発見。
大沢西宮線、剣谷町付近の上り坂の急カーブに「新品の標識」がめっちゃ設置されていました!


設置されたばかりなのでしょうか、まだ袋をかぶっていました。
一部、ガムテープも付いたままの物も。

場所はこの辺り↓


急カーブが続く上り坂に、ずら~~~~っと設置されていました。


このカーブ以外にも付近にもう一か所、ずら~~っと設置されていました。事故が多いのかもしれません。


と、思っていたら、奥にカラフルなコーンで区切られた事故現場がありました。
車がぶつかった形跡が…。
皆さんも運転には気を付けて下さいね。

さいごに

運転中、カーブを回ろうとするときには遠心力が働き、車は外側に滑り出そうとします。
このため、荷物の積み方に片寄りがあったり、積み方悪く重心が高くなると車が倒れやすくなるそうです。
また、遠心力は速度の2乗に比例して大きくなるそうですよ!
運転手の皆さん、荷物の積み方やスピードには注意し安全運転を心がけましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。