東鳴尾町でめっちゃ激安野菜の「青空市場」を見つけた

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

ランニング中に東鳴尾町で、”激安”野菜の「青空市場」を見つけました!


月・水・金の週3日、10:00~12:00の2時間のみ販売しているようです。


住宅の間に広い農園が突如として現れます。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市東鳴尾町1丁目5-27です。


入り口は北側にあります!
取材した日もたくさんの方が畑で作業をされていました♪


この農園で作った、採れたての有機野菜たち!
安すぎる!そして美味しそうすぎる!!


ルッコラもバジルもたくさん入って、1袋…驚愕の50円!


なんと鮮やかな色のニンジン!
うさぎ年生まれの僕はが騒ぎます。


店頭にはありませんでしたが、お母さんが「パクチーもあるよ!」と教えてくれました。
季節的に間もなく収穫が終わるそうです。
パクチーが大好きな僕が1束お願いすると、畑へ採りに行ってくれました♪


畑には、「菊芋」「モロヘイヤ」「しそ」「にんじん」など色々な新鮮野菜があります。
今の季節は、15種類ほどの野菜を育てているそうです。
バケツいっぱいにパクチーを採り終えたお母さんが戻ってきます♪


新鮮な「西宮産」の野菜たち!
みやたんもニッコリ♪
みやたんバナーの横では、お母さんが採れたて野菜を洗ってくれています。


大好物のパクチーをもっさりGET!!!
サラダ用にルッコラ(1束50円)も買いました♪


にしつーに持って帰ってみんなに報告!
この量、この新鮮さで50円!!


超新鮮なパクチーを早速頂きました!
この量で20円分ぐらい♪( ´艸`)

さいごに


事務所へ戻ったのがランチ時だったこともあり、テイクアウトをした新甲子園商店街の「29好(にくずき)」のローストビーフ丼(600円税込と共に頂きました♪お肉との相性抜群!
美味しかった~(^^)✨

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。