旧国道ぞい学文殿町の「肉の但馬屋」で『肉屋の特製コロッケ3種類』をテイクアウトしてみた

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

旧国道沿い、学文殿町の「肉の但馬屋」で『肉屋の特製コロッケ3種類』をテイクアウトしてみました!
店名「但馬屋」のとおり、但馬牛を中心に、美しいサシの入った肉や、ステーキ肉だけでなく、こまぎれや筋肉、ホルモンをお手軽な価格で提供しているお店の師玉の『コロッケ』です。


今回テイクアウトしたのは、「ポテトサラダコロッケ」「和牛すじコンコロッケ」「ミンチカツ」の3種類、全て自家製の特製コロッケです!


一つ一つのボリュームにビックリ!
大人のこぶしより、少し小さいぐらいのビッグサイズ!!


一番まんまるな形をしている「ミンチカツ」!


甘い玉ねぎと細かめにひいたミンチがぎっしり!
サクッサクの衣がたまらない、肉汁が滴り落ちる至極の「ミンチカツ」です!


俵型の「ポテトサラダコロッケ」


なめらかで、ほんのり甘いポテトサラダがコロッケに!
ソース無しでサクサクパクパク行けてしまう、子どもたちも大好きな味です。


そして一番気になってたコレ!!
「和牛すじコンコロッケ」


ほろほろになるまで煮込まれた「すじ肉」が、ほっくほくのじゃがいもに包まれています。
味は純和風の肉じゃがを感じさせる、上品な甘み・風味を残す逸品でした。

「肉の但馬屋」テイクアウトメニュー


メニューはこちら↑


このようにショーケースに入っているものを注文します↑


今回注文した「ミンチカツ」と「ポテトサラダコロッケ」↑
揚げたてを頂けます。


但馬屋自家製「和牛すじコンコロッケ」↑

「肉の但馬屋」外観


外観はこちら↑


入り口には「神戸肉流通推進協議会指定店」の看板があります。


旧国道沿いにある、赤がシンボルカラーのお店です。

「肉の但馬屋」店舗情報


住所は、兵庫県西宮市学文殿町1丁目10-25です。

営業時間
[火~日] 10:00~18:30
定休日
月曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
電話番号
0798-48-2009
関連リンク
食べログ

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。