本ページにはプロモーションが含まれています

山手幹線ぞいガーデンズちかく、かつ丼で有名な「たけふく」で人気の『角煮カレー丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

せんせー@にしつー

創業50年。山手幹線沿いガーデンズ近くにある、かつ丼で有名な「たけふく」で、人気の『角煮カレー丼』を食べてきました!
僕もここの「かつ丼」が大好きで、昔から何度もお邪魔しています!^^


こちらが今回注文した「角煮カレー丼(850円)」
出汁の効いた、和風カレーの餡がたっぷりかかっている絶品丼ぶり!


どっしりとした、ほろほろの角煮が丼のセンターにドーンとのってます!
肉汁じゅわじゅわ、舌触りほわほわ。
たまりません。


あまりに美味しすぎたので、「角煮好き」の皆さんのためにサービスショットをもう一枚。笑
和風だしの効いたカレー餡と角煮のコラボレーション。
もう、最高です。


同伴した弟(にしつー初登場)は、カツカレー丼(880円)を注文。
「お肉交換条約」を結び、一切れずつ交換して大好きな「たけふくのカツ」もさりげなくGET。
サクサクジューシーでこれまた、アツアツとろとろの和風カレー餡に最高にマッチング!


あと忘れてはならないのが、たけふくの「すまし(150円)」!
優しい味がどっしり系のカツ丼にピッタリ合う絶品♪
来たときは必ず丼ぶりと一緒に頼んでいます。

「たけふく」メニュー


メニューはこちら↑


丼ぶりをテイクアウトすることもできます!

「たけふく」店内の様子

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけふく(@takefuku_official)がシェアした投稿

「たけふく」店舗情報


こちらが外観です↑

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市田代町1-49です。

営業時間
10:30~15:30
日曜営業
定休日
木曜日・ 第3金曜日
電話番号
0798-65-8911
駐車場
有(店舗西側に駐車場あり(4台))
支払い方法
カード不可
関連リンク
食べログ / instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。