本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川ぞいの側道、小曽根町で標識が怪しすぎる「地蔵坂」をみつけた

せんせー@にしつー

ランニング中に発見!
武庫川沿いの側道、小曽根町で標識が怪しすぎる「地蔵坂」をみつけました!


赤いコーンに書かれた「地蔵坂」の文字。
抜群に怪しい。
これはもう…調査しないわけには行きません。


赤コーンの「地蔵坂」の標識の奥に、アジサイが綺麗な階段が。


階段を登ると「子守地蔵」と書かれた小さなほこらがありました。
きっとこれが「地蔵坂」の名前の由来かと思われます。


ちょっぴり雅な感じ。
ステキ。


チラッ(中を覗く)


「あなたのためにすることも、わたしのためにすることも、どちらも大事、どちらも大切。」ステキな言葉。


小さなほこらを上に上がると、武庫川沿いの道に出ました。


北側の景色!
コロナ後、少しずつですが人が戻って来ているようです^^


南側の景色。
サイクリングやランニングを楽しむ人の姿も^^

地図ではこちら↓

武庫川沿いの小道です。

さいごに


字はちょっとおどろおどろしいですが、雅なほこらと、その上から広がる武庫川沿いの景色は素敵でした^^
ちなみに上甲東園にも「地蔵坂」があるようです。
ナイトスクープばりに調査せねば。

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。