本ページにはプロモーションが含まれています

御前浜の砂浜に標識が突き刺さってる。何の標識でしょう?【西宮クイズ】

せんせー@にしつー

御前浜(おまえはま)の砂浜に標識が突き刺さってることに気が付きました。
クイズ、何の標識でしょう?


こちらの看板です。
砂浜にブスッと刺さってますね。


次の写真がヒントになってます。
見たい人は見る、自信のある方は見ずに答えてみましょう!

《クイズ》何の標識でしょう?

 

 

 

 

 


標識を薄目で見ると、水鳥の羽休め禁止、カーリング禁止、ワニ立入禁止などにも見えますね。

 

 

 

 

 


正解はこちら。
「水上バイクの乗り入れ発着禁止」でした♪
危ないですもんね。御前浜にワニはいませんでした。


ちなみに浜の別の場所にも標識がブスッと刺さってました。


(上)チャンバラごっこ禁止、(下)こん棒の持ち歩き禁止
うそです。すみません。


ゴルフや野球の禁止。
裏に住宅もありますもんね。(良い子はこん棒を振り回すのもやめましょうね。)

地図ではこちら↓


住所は、兵庫県西宮市西波止町6-25です。

さいごに


少しずつですが、マリンスポーツを楽しむ方も増えてきているようです。
皆さんがおもいっきり、外で楽しく過ごせる日が戻ってくることを願っています。

ABOUTこの記事をかいた人

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。