本ページにはプロモーションが含まれています

「PICK UP!! MEAT」の『厚切り肉のトンテキ』(エビスタ西宮)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

2018年に大幅にリニューアルされたエビスタ西宮には「STREET KITCHEN」というフードコートのようなコーナーがあって、色々なジャンルのお店が軒を連ねています。

今回はその中の「PICK UP!! MEAT」というトンテキやカレーのお店に行ってきました。

私はトンテキが大好きなのですが、トンテキに特化したお店って意外と珍しいかもしれません。

どんなお店なのでしょうか、楽しみですね。

「PICK UP!! MEAT」料理

料理と一緒にドリンクを注文するとお得になるので、まずはこちらの「コーラ」(200円)を頂きました。

コーラを飲みながら料理ができるのを待ちます。

こちらがトンテキです。

今回は「厚切り肉のトンテキ ソーセージ添え」(1080円)にチーズをトッピング(+100円)しました。

トンテキは全品ライス付きで、+100円で大盛りに変更も可能です。

ここのトンテキの特徴はとにかくぶ厚い!!

厚切りなので中がとてもジューシーなレア(中心まで火が入るか入らないかのギリギリのライン)で、豚肉の旨味と甘みがにじみ出てきます。

ソースはトンテキには定番のウスター系のソースで、豚肉の甘みを充分に引き出してくれています。

添えられているソーセージもトンテキを上手に引き立ててくれていますよ。

見たとおりボリュームも満点で、トンテキ好きの私にとっては大満足なランチでした。

お昼だったのでお酒は頂きませんでしたが、このお店にはお酒も置いてありますので、今度はぜひビールと一緒に頂きたいですね。

「PICK UP!! MEAT」メニュー

こちらがメニューです。

いくつか取り扱っていないメニューもあるようですので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「PICK UP!! MEAT」お店の様子

エビスタ西宮の1階にあります。

こちらが「STREET KITCHEN」の入り口。

「STREET KITCHEN」の案内板もあります。

お店の外観はこんな感じ。

テイクアウトの商品も並んでいます。

お酒類も充実してますね。

こちらが店内のイートインスペースです。

「PICK UP!! MEAT」店舗情報

★営業時間 11 :00~19:00(短縮営業中)
★定休日 不定休(エビスタ西宮に準ずる)
★電話番号 0798-78-2980
★住所 兵庫県西宮市田中町1-6 エビスタ西宮 1F
★席数 52席
★カード支払い 可
★駐車場 無(阪神西宮駅に駐車場有)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)