西宮浜の北西のところに山みたいなの作ってる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮浜の北西のところに山みたいなのを作っています。

こちら↓

地図ではここ↓

丘ができる模様

以前、にしつーで記事にしたのですが、この西宮浜総合公園にはバーベキュー施設をはじめ、いろんなものができる模様です。

西宮浜総合公園にバーベキュー広場などいろいろな施設などができるらしい

2019年8月12日

そして、この山みたいなところのエリアは「遊びの広場」のようで、どうやら「丘」ができるようです、

※西宮市 西宮浜総合公園及び御前浜公園 基本計画よりキャプチャー

めっちゃ小さくですがって書いてますね。

そして、こちらは「あそびの広場」ができるようです。来年の3月下旬ごろにできるのかな??

↑の方向から見た写真↓

左の巨大なのは土嚢袋で人の身長より高いくらい。(だったかな)

↑の方向で上から見た写真↓

けっこう広いです!!

灰色の丸や四角の穴があいた謎のブロックが気になりますし、右下の溝。これは川にでもなるんでしょうか。

ところどころ、山もありますが、これは山としてより、資材として使うのか。謎です。

西宮と書かれてます。600×500はサイズですね。あと記号が書かれてます。

何か面白い箱になるのかな??気になります。

一応、資材的な山も拡大。右はさら砂的な山。右は砂利っぽい石ですね。

さいごに

未確認ですが3月下旬にはこの遊びの広場がオープンするということでしょうか。ここの広さは8000㎡です。

自由度の高い遊びができるとか、泥んこ遊びができるとか、用事が楽しめる遊具とか基本計画書に書かれてました。今、4歳くらいまでのお子さんがいる家庭には朗報かもですね!

甲子園球場のグラウンドの60%程度の広さです。結構広いですよね。どんな感じにできていくとか、途中経過をまたにしつーで記事にしていきますね。