本ページにはプロモーションが含まれています

阪神西宮駅ちかく戸田町の「中国菜館 翠鳳」が閉店してる

しゃちょう@にしつー

阪神西宮駅近く戸田町の「中国菜館 翠鳳」が閉店しています。
(時遊人さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

張り紙↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市戸田町6-30です。

営業していた当時の外観↓

赤い看板がついています。

「中国菜館 翠鳳」の周辺

向かいは以前にしつーで「医療モールができる」とお伝えしましたが、オフィスビルになってます。

こっちに行くと、餃子の王将、パチンコ花電車などがあり、角にAUショップがある札場筋線に出ます。

反対方向に行くと東川がありあり左に行くと阪神西宮駅の市役所口へ。

からあげが美味しかった

情報提供者の時遊人さんによると、中国菜館 翠鳳は「からあげ、胸肉だと思うのですが独特の歯ごたえがあっておいしかったんですよね。」とのこと。

最近はずっと閉まっていたようで、もしと思い、張り紙と発見したようです。

さいごに

ここのところ、長く営業していた飲食店の閉店が目立っています。おそろく新型コロナの影響によるものと思います。

「あの味が二度と食べられないのは辛いなぁ」と思うお店には食べに行く・テイクアウトを買いに行くことを一定のスケジュールにしてしまうのもいいかもです。閉店するお店が減るかもしれません。

※時遊人さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■