7人のカメラマンが甲子園浜で何を撮影していたでしょう?【西宮クイズ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

7人のカメラマンが甲子園浜で何かを撮影していました。


これは珍しい!
まさかグラビアか何かの撮影でしょうか?
これは調査しないわけには行きません。


横へ回り込みます。
カメラの先に…モデルさんは見当たりません。


さらに背後に回り込みます。
何もいない。


休憩中のカメラマンさんがさらに3名いらっしゃったので、思い切って訪ねてみました。
合計10人のカメラマン!こりゃレディーガガ クラスのスーパーモデルがいる可能性があります。


ここでクエスチョンです!(ミステリーハンター風)

《クイズ》7人のカメラマンはいったい何を撮影していたでしょう?
  • 項目を追加する

 

 

 

正解↓

撮影していたのは、渡り鳥の「シギ(鳥)ですよ」とのことでした。
数千km飛んで甲子園浜へやってくるらしいですよ^^
甲子園浜は以前も記事で取り上げましたが、国が指定する鳥獣保護区に指定されている貴重な干潟なのです。

さいごに


レディーガガもシギも見れませんでしたが、代わりに可愛いハトが撮れました。
渡り鳥の撮影に行かれる皆さん、暑さには気を付けて下さいね~!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。