和洋酒彩「河童」の『河童のランチ』(阪急夙川駅ちかく)【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

阪急夙川駅すぐにある、和洋酒彩「河童」の『河童のランチ』を食べてきました!以前、テイクアウトを利用させて頂き、めちゃくちゃ美味しかったので、ランチにも行ってみました!

和洋酒彩「河童」料理


こちらが注文した『河童のランチ』(1420円税込)です。
ご飯とみそ汁に6種類の小鉢、そしてメインの「蛸・海老・ホタテの紹興酒炒め」です。割烹料理店に引けを取らない美しさ、味、こだわりに感服。


こちらがメインの「蛸・海老・ホタテの紹興酒炒め」。
紹興酒とオイスターソースが魚介出汁と合わさって抜群の風味に!
上品かつ、癖になる贅沢な味です。


小鉢は全部で6種。こちらは「肉みそ豆腐」
甘辛の濃厚な肉みそが、さっぱり豆腐に合います。


「茄子の揚げびたし とろろがけ」
一晩寝かし、じっくりと味をしみ込ませたとろとろの茄子はお箸で持つだけで、とろ~んと切れる逸品です✨


「お漬物3種」。シャキッとパリッとポリっと!たまりません!


「カンパチのお造り」。新鮮で厚切り、ピチピチのカンパチ最高!


「高野豆腐の卵とじ」。じっくりと出汁をしみ込ませた高野豆腐に、卵をコーティング。
じゅわっと口の中でとろけます✨


「大根と豚肉の煮物」。こちらも味が染みてて、柔らかくてとろける一品です。

和洋酒彩「河童」メニュー


こちらがランチメニューです。


メインは「蛸・海老・ホタテの紹興酒炒め」以外に、「ハモの香梅揚げ」「油淋鶏(揚げ若鳥のネギ甘酢かけ)」からも選べます。

和洋酒彩「河童」店内の様子


明るい店内。夜は素敵な居酒屋になります。


テーブル席もたくさんあり、仕切りがあるので半個室にもなります。

和洋酒彩「河童」外観


阪急夙川駅を出て西へすぐ。階段を下った地下にお店があります。


入口発見!


こちらが入口です。

和洋酒彩「河童」店舗情報

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市羽衣町10-21です。

営業時間
ランチ
[月~金の平日] 12:00~14:30(L.O.13:45)
ディナー
[月~土] 18:00~23:00(L.O.22:00)
[定休日] 毎週日曜日
電話番号
0798-32-3327
支払い方法
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
電子マネー不可
関連リンク
食べログ

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。