本ページにはプロモーションが含まれています

西宮に「できたらいいな」と思う施設は何?アンケートと「西宮つーしんを知ったきっかけは何?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー??。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

前回のアンケートテーマは下記です!

「西宮つーしんを知ったきっかけは何ですか?」

受付期間:9月25日~10月2日

回答数:73件

初めての試みなのに、73名の方にアンケートに答えてくれました!!
ほんっとに!ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

では、結果発表をしていきます!

「西宮つーしんを知ったきっかけは何ですか?」と「感想」

グーグルのおすすめ記事だったと記憶してます
地元に深く根付いた記事でお店情報は参考になります。
30代男性
旦那がみてた
めっちゃいい!
30代女性
3年前は枚方市民でひらつーを便利で面白く思っていました。西宮に越してきて当初は地域を紹介する濃いコンテンツが無く探していたら、にしつーが突然できて嬉しくて、それから毎日チェックしています。
なかなか頑張っていると思いました。
40代女性
Twitterです、「西宮 焼肉」ってキーワードで検索してました
たまに役にたつ情報が書いてある、西宮花火大会のことも西宮つーしんで知りました
40代女性
結婚して西宮に引っ越すことが決まった頃、事前に情報を収集するために調べていたらヒットしたから。
ほんと地元の話題って感じで、気張らずに軽く読めるのが良いです。ご飯行くときに、そのエリアの記事を探したり、実際に記事になっているお店に行ったりして活用しています。
20代女性
「西宮 滝」で検索したらヒットて、その内容が面白く、以後、定期的に読ませてもらっています。
西宮の細かい所、知ってたり、知らなかったりする事が載ってて楽しいです。行ってみたくなります。
40代男性


森林公園ちかくで滝に打たれにいってきたより

facebook
話のネタに使える。
40代男性
Instagramの広告
こんなサイトあるんや!なんかゆるそうでええやん。
40代女性
息子に教えてもらった
知らなかった情報がたくさんあって役に立った。いつも行っていたお店が何軒か閉店してて残念だった(行く前に閉店してることが分かってよかった)
50代女性
友人がいいねしていた。
懐かしく思います。
特に、夙川地区
30代男性
フェイスブック
西宮情報満載!
40代男性
ネットで検索して見つけた
週イチでエリアごとに分かれたまとめ記事を出してくれるので週末しか見れなくてもわかりやすい。新コロナ禍で行けてないが、イベントカレンダーがあるのも良い。
更新数が多く、開店・閉店情報も充実してる。
40代男性
テオテオさんのグルメブログで。
おもしろいな~。
30代女性
友達に教えてもらいました!
楽しい!役立つ!
30代女性
スマートニュースアプリとYou tubeで見つけました。
生まれてからずっと西宮ですけど、知っている場所のリニューアルやまだまだ知らない事等新しい発見がありますので楽しいです。
40代男性
Facebook
西宮の細かい情報がわかって参考になります。
50代男性
Twitter
知らない事が知れるので楽しい
40代男性
西宮のお店か何かを検索したら表示されたんだったと思いますが、知ったのが2~3年ぐらい前なので忘れました。
お店の紹介の仕方がゆるくてのんびりした感じなので、気楽に読める楽しいサイトだと思いました。
40代女性
西宮の情報サイトを探していたときたまたま西宮つーしんを見つけた
西宮の知らないことが知れて「本当に西宮つーしんは西宮が好きなんだなぁ」と思った
10代男性
何かをググっていてヒットした
閉店・開店情報が役立った
50代男性
Googleのおすすめのニュース?みたいなので知りました
西宮のことがしれるし行ってみたいなぁーとおもってるお店がリサーチしてあるので行く前に確認できるのがいい
20代女性
実家が西宮です。に教えてもらいました。
毎日に街の変化や発見があり、が記事になっているため面白い。懐かしい。
60代女性
コロナのため、テイクアウトするお店を探しててみつけた
西宮の色んなことがアップされてて面白い。にしても西宮広い
30代女性
仕事先近辺の情報を知りたくて、地域のブログを探していた
いろんな情報を得られるので有り難い
50代女性
ある建物の跡地に、何が出来るのかを検索していた時、めぐりあいました。
閉店・開店などの情報が知れて、便利だと思いました。
40代男性
SmartNewsから
結構知らんこと多いなぁと思う記事に出会うのが面白い
40代女性
他のフォロワーさんのRT
地域超密着型のコアな情報をゆる~く伝えてて癒されました
30代女性
西宮市の情報を知りたくて、『西宮市 情報』で検索しました。
地元のリアルで新しい情報があり、楽しみにしています。
40代男性
お店情報を検索していて見つけました。
役立つ情報がいっぱいで、見つけてから毎日拝見しています。
知らないことも多く、とても楽しいです。
50代女性
スマートニュースに、にしつーが載っていたので。
西宮市の色々な情報を知る事が出来て嬉しいです。西宮つーしんさんのTwitterもフォローしてますよ!
50代女性
ネットサーフィンてたら、たまたま辿り着きました。
西宮市の情報がとてもわかりやすく詳しく掲載されていてすぐにブックマークしました!
20代女性
スマートニュースで見つけました
身近な場所が出ていて楽しい。
40代女性
Facebookでとは思うのですがもう記憶にございません
いろんな西宮の情報を得られるので有り難いです!
40代男性
実家が西宮です。に教えてもらいました。
毎日に街の変化や発見があり、が記事になっているため面白い。懐かしい。
60代男性
スマートニュースを見て
地元西宮の知らなかったが知れて面白いです
50代男性

と、こんなにたくさん熱いコメント。びっくりしてます。うれしいです!

にしつーのテイストとして「ゆるい」とか「役立つ」とか「面白い」が伝わっていたのがよかった!ほんとよかった。やっててよかった。

消防の目印にお役立ちいただいたり、県外の方、病気で外に出られない方、これからも楽しい記事を期待してくれているたくさんの方々の生の声が聞けてよかった。
取材してるときに話しかけてもらってOKですよー。本生の声大歓迎!

あと、ご意見もいろいろいただきました!もっともっとにしつーをよりよくしていきますので、末永くよろしくお願いしますです!

次回のアンケート

次回は

西宮に「できたらいいな」と思う施設は何?です!

あなたの住んでいるエリアに無いお店や、西宮に無くて、絶対に作って欲しい施設などがあれば教えてください。
もしかすると、この結果を見たお金持ちの人が作ってくれるかもしれないというワクワクなアンケート。

アンケート結果はコチラ↓↓

「小学生のとき休み時間は何してた?」アンケートと「西宮にできたらいいなと思う施設は何ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年10月9日

質問は6つ

  • 西宮に「できたらいいな」と思う施設は何?
  • その施設ができて欲しい理由があればお書きください。
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアはどこですか?(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます

皆さんの回答待ってます。↓↓↓

(埋め込みが表示されない方はコチラのリンクからどうぞ!)

受付期間は約1週間
締め切りは10月8日まで