本ページにはプロモーションが含まれています

「小学生のとき休み時間は何してた?」アンケートと「西宮にできたらいいなと思う施設は何ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)』のコーナー??。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

前回のアンケートテーマは下記です!

西宮に「できたらいいのに」と思う施設は何?

受付期間:10月2日~10月8日

回答数:60

前回は73件、今回は60名の方がアンケートに答えてくれました!!
ほんっとに!ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

では、結果発表をしていきます!

西宮に「できたらいいな」と思う施設は何ですか??」と「その理由」

まとめ
コストコ 5
スシロー 5
アウトレットモール 5
100均 4
ドッグラン 3
BBQ・グランピング 3
スポッチャ 2
動物園・水族館 2
ROUND1 2
スーパー銭湯 2
その他、「うさぎの専門店」や「サッカー専用スタジアム」「カフェやバル、ホテル、高級ブティック、など路面店が連なるヨーロッパの街並み」「マッスルビーチ」「遊園地」「市場」など、ワクワクする回答をたくさんいただきました~。
ありがとうございます(^_^)

コストコ

尼崎にあるなら西宮にもコストコできてほしい。アサヒビールの跡地が病院ばかりで残念です。コストコができてほしい理由は、安いチキンの丸焼きに冷凍ピザを常に買いたい。ファーストフードも手ごろ。車が無いので西宮にもあれば便利そう。
50代女性
アサヒビール跡地に作れそうだから
40代女性
尼崎にあるなら西宮にもできてほしい。コストコがあれば良いのになあと単純な理由。アサヒビールの広大な跡地にコストコ作って欲しかったなあ。病院ばかりで残念。
50代女性

スシロー

西宮市から消滅したから
30代男性
1店舗もなくなってしまったから
30代女性
東町店が閉店してしまい、西宮にスシローがなくなってしまったから。
30代女性

アウトレットモール

西宮付近にないため
30代女性
湾岸エリアの活性化になるから。雇用の創出も含めて、将来、子ども達の為に魅力があるかなと思います。
50代男性
自転車で行ける距離にアウトレットが出来てくれたら休日の楽しみが出来て仕事にも励みが出来るから^_^
50代女性

100均

標高が高くても電動自転車はかなり普及しており、修理店は平地まで下りて行かないと無いため不便。苦楽園・甲陽園地区からすぐ行けるダイソーが無い・・・
40代女性
現状アクタやマックスバリュの中に一部100均コーナーがあるものの、100均専門店に比べると商品の種類が少ないため
20代女性
(西北に)無くてホントに不便だから!
50代女性

ドッグラン

車で市外まで出かけないと、犬がのびのび走れる場所がないことと、浜でノーリードの人が多いので、トラブル防止のためにも身近なところにドッグランがあればと思います。
50代女性
神戸まで行かないと広いドッグランがないので、市内に犬とのびのび遊べる場所が欲しいです
50代女性
西宮にもワンちゃんたちが交流できる場所が欲しい
30代男性

BBQ・グランピング

昔はピクニックセンターで気軽に出来て楽しかった。西宮浜の方はよく知らなくて行ってません。
60代女性
自然を満喫できるキャンプ場があまりない
30代女性
休みの日にその公園でのんびり過ごしたい。レジャーが市内で充実すると嬉しい。
40代女性

スポッチャ

子供達曰く遠くにしかないらしいです
40代女性
いろんな遊びを楽しめる
30代女性

動物園・水族館

徒歩か自転車でいけるような近場で癒されたい…。
30代女性
子ども向けの遊べる施設を増やしてほしい
40代女性

ROUND1

天候に左右されず遊べる施設だから。
子供と一緒にたくさんの種類のスポーツで遊べるから。
30代女性
室川町にトマトはあるのですが、ラウンドワンはボーリングだけでなく、卓球、ビリヤード、バッティングセンター等他のスポーツが楽しめます。
ボーリングの料金が、土曜日に家族で行くと小学生は無料だったりとコスパが良いです。
今、伊丹まで行っているので、アサヒビール工場跡付近に土地が余っている様に感じるので、あの辺りに出来たら嬉しいです。
40代女性

スーパー銭湯

芦屋や鳴尾浜等にはあるのに、阪神西宮エリア、JR西宮エリアには大きなスーパー銭湯はない…
近ければ仕事帰りにもいけるのに。。
20代女性
今は芦屋まで行っててすごく良い所なので近くにできたら嬉しいです
50代女性

その他

西北に牛丼屋さん
松屋かすき家か吉野家駅前に欲しい
30代女性
お蕎麦屋さん
甲子園は 確実にお蕎麦屋さんが少ないのです。食べたい!と思っても ないので 残念です
60代女性
ラグジュアリーホテル
宿泊施設があっても良いかと
40代男性
市場
新鮮なお魚を買ったり、食べ歩きがしたい!
20代女性
西宮の名物が食べられるお店
西宮に来たらこれ食べに行ってみて‼️と人に勧めてみたいから
40代女性
カフェやバル、ホテル、高級ブティック、など路面店が連なるヨーロッパの街並みを作ってほしい。例えば神戸南京町のヨーロッパ版。三宮旧
日本離れした、おしゃれで安心安全、ポイ捨てもないマナーが良い上品な街区が甲陽線沿線にできたら良いな~~。
60代男性
ロードサイド型の駐車場付きカフェ(タリーズとかスターバックス等)
近くに車で行ける大型カフェが無いから。
40代男性
大きなスポーツショップが出来たらいいな〜とずっと思ってます!
西宮市にはこれというスポーツショップが少ないから
20代男性
うさぎ専門店、うさぎに詳しい動物病院
うさぎが好きだから
60代女性
サッカー専用スタジアム
西宮にJリーグを
50代男性
マッスルビーチ
ビーチ沿いのトレーニング施設。太陽の下で筋トレして楽しいし、西宮市民の健康増進になる。発祥はLAのサンタモニカで、日本では宮崎の青島にあります。西宮にもぜひ!
40代男性
遊園地
子どもたちを連れて行く遊園地が近くに無いから。子供の頃は宝塚ファミリーランドとか行ったなぁ。デートとかね。
30代女性
リーズナブルな江戸前寿司店
回転寿司や超絶お高い寿司店はありますが、中間のリーズナブルでありながら本格江戸前寿司店は皆無だから。
コースではなくアラカルトでひとり5千円(飲み物別)まで位。
40代女性
ラ・ムー
激安弁当を食べてみたいので(笑)
40代男性
ドトール
ミルクレープが食べたい
30代女性
ローソンストア100
ローソンストア100かなり便利だけど西宮に少ない気がする
50代女性
gu
guはあるけど遠いので…
市の東側にも欲しいー
50代女性

と、こんなにたくさんのコメント。びっくりしてます。うれしいです!

「こんなんできて欲しい~って考えてる時って、それだけでワクワしちゃいますよね~!!
みなさんの「できたらいいな♪」を読んでいるだけでも、楽しい気持ちになりました~
ありがとうございます(^_^)

どこかのお金持ちさんや、企業の偉いさんが見て叶えてくれたらいいのにな~っと願わずにはいられませ~ん😀

全部叶っちゃったら、住みたい町ランキング全国1位とかになっちゃうかも~(^^♪

あと、ご意見・ご要望・ご感想もたくさんいただきました!

励みになる感想や貴重なご意見、ご要望がたくさんあって、うれしいです!

もっともっとにしつーをよりよくしていきますので、末永くよろしくお願いしますです!

次回のアンケート

次回は

「小学生のときの休み時間は何してた?」です!

今回は西宮やにしつーとは特に関係のないアンケートにしてみました~。

宮っ子ならではの、遊びとか、その小学校でしか流行ってなかったり、自分たちで作り出した遊びだったりがあったらおもしろいな~という期待と、3回目にしてちょいゆるめの質問にしたかった~😀

小学生のとき、休み時間にしていたことがあれば教えてください

アンケート結果はコチラ↓↓

「ふつうの土日、こどもと一緒にどこ行く?」アンケートと「小学生のとき休み時間は何してた?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年10月16日

質問は6つ

  • 小学生のとき休み時間は何してた?
  • そのときのおもしろエピソードがあれば
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください
  • お住まいのエリアはどこですか?(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます

皆さんの回答待ってます。↓↓↓

(埋め込みが表示されない方はコチラのリンクからどうぞ!)

受付期間は約1週間
締め切りは10月15日まで

にしつーメンバーの例↓↓

校庭で引きずりあいっこ
首が痛すぎて「やめてーっ」て言ったけど、伝わらなくてやめてもらえなかった
そのときの光景が今でも忘れられない
byしゃちょう@にしつー
探偵(けーどろ・どろけい)
足が遅かったけど、1年間「探偵」して遊んだおかげで、クラスで2番目に足が早くなった
調子にのって中学のとき陸上部に入った
byくらやん@にしつー
けしごむバトル
机の上でけしごむをはじいて、相手のけしごむを落とす遊び
byゆまっち@にしつー
バスケット
ボールを持ったままどんだけ走っても良いラグビーとバスケの中間みたいな遊び
引っ張り合いOKだから、服が伸び伸びになって、よく親が呆れてた
byにこ@にしつー