辛麺屋「援」の『辛麺(30辛!)』(関学ちかく)【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

「辛いもの好きにはたまらない、ラーメン屋がある!」という噂を聞き、関学の横にある、辛麺屋「援」『辛麺(30辛!)』を食べてきました!

辛麺屋「援」の料理


こちらが今回注文した『辛麺』700円です。
激辛好きな僕は、辛さを『30辛(+300円)』にして挑戦です!
麺は「こんにゃく麺」をチョイス!「博多麺」や「たまご麺」などからも選べて楽しい!


「痛いほど辛いのでは!?」と思えるほど、鮮やかな真っ赤な唐辛子色スープ!
4~5種類の唐辛子をブレンドして作っている特製スープだそうです。
辛さの中に、甘みと旨味も絶妙に表現されており、こんにゃく麺との相性も抜群!✨


ふわっふわの卵がどんぶりを覆いつくすように入っています。
これまた辛旨スープと麺と抜群にマッチング!


美味しすぎて、汗をかきながら完食!!
身体も温まります!これからの寒くなってくる季節にぴったりの一品♪

辛麺屋「援」メニュー


ベースは「辛麺」「トマト辛麺」「みそ辛麺」の3つから選べます。


最重要なのがこちら、「辛さ」。
辛さ0(無し)も選べるので、土日には家族連れもよく訪れているそうですよ♪
激辛好きとしては100辛350辛が…めっちゃ気になる!(゜□゜)

辛麺屋「援」の店内の様子


スッキリとした綺麗な店内にカウンター席、そして奥にはテーブル席もあります。


テーブルは4人掛けが2席、ご家族でも「辛いね~!✨」なんて会話しながら楽しめそうですね♪


関学の軽音楽部卒業のロックバンド「キュウソネコカミ」も「ウマピラス!!!」というメッセージを残してくれていました♪

辛麺屋「援」の外観


関学のすぐ横、黄色い看板が目印です。


辛そうな看板がお店の前にあります!

辛麺屋「援」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市上ケ原三番町3-23

営業時間
【月〜金】
11:30~14:00 18:00~22:30
【土・日・祝】
11:30〜16:00 18:00〜21:00
日曜営業
定休日
不定休
予約
不可
カード
不可
駐車場
無し(近くにコインパーキングあり)
関連リンク
食べログ/ Twitter
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。