本ページにはプロモーションが含まれています

マックスバリュ西宮浜町店にAmazonのロッカーができてる。名前は「おわらい」

くらやん@にしつー

浜町の「マックスバリュ西宮浜町店」にロッカーサービス『AmazonHub』が設置されているとの情報提供をいただきました!ありがとうございます!

西宮に続々と設置されている「AmazonHub」です。

こちら↓↓

(※情報提供者さんの写真を使わせていただきました。)

前回の記事はこちら↓

西田町にAmazonのロッカーができてる。名前は「つるな」

2020年9月8日

「Amazon Hub」の設置場所

「マックスバリュ 西宮浜町店」の敷地内です。

マックスバリュ西宮浜町店の地図はこちら↓↓

住所は、兵庫県西宮市浜町3−10です。

「マックスバリュ西宮浜町店」のどこにある?

今回の「AmazonHub」は、ちょっとわかりにくい角のほうに設置されていました。


札場筋側(東側)から入ると、たこ焼き屋さんの奥にひっそりあります。
自動販売機より奥です。


北の駐車場側からマックスバリュに向かって、右のはしっこです。
駐輪場があるところです。

「AmazonHub」のなまえ

西宮に初めてできたロッカー「ケーキ」のようなスイーツシリーズでくるのか、前回の「つるな」のような植物シリーズなのか楽しみだったのですが、今回は、

マックスバリュ西宮浜町店の「AmazonHub」の名前は「おわらい」
大阪府内や尼崎市にある大阪シリーズでした〜!
次はどうなるんでしょうかね〜?

「AmazonHub」の使い方

真ん中あたりにある、タッチパネルを操作するようです。

使い方はこちら

動画つきで分かりやすく説明されてました~。

説明すると

  • Amazonで買い物する時、お届け先で受取るロッカーを選択
  • 商品がロッカーに到着すると、認証キーが送られてくる
  • 認証キーを使って荷物を受取る

簡単な操作でOkです~

続々とAmazonHubが増えていっているので、近所のAmazonHubや使い方を知ってると便利かもしれませんね~(^^)

西宮市内のAmazonカウンター

西宮市内には、Amazonの荷物をカウンターで受け取れるところがあります。

アズナス甲子園東口店

地図ではここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園七番町1-27です。

このステッカーが目印です↓↓

アズナス甲子園西口店

地図ではここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園高潮町4-3です。

阪急西宮北口の北改札外のアズナスエクスプレス西宮北口店もAmazonカウンターになっています(^^)

西宮にあるAmazonHubの設置場所はこちら↓↓

設置場所名前
ココカラファイン 西田町店つるな
ココカラファイン 段上店ケーキ
ココカラファイン 西宮門前町店おはようさん
マックスバリュ 西宮浜町店おわらい