夙川のひとりぼっちの鯉に仲間ができてる (追記有り)

まま@にしつーまま@にしつー

『大きな一匹の他に小さなのが5匹もいます。』『夙川の鯉が増えていたようです。放流したんでしょうかね?』

(「雨に夕焼け」さん、「こう」さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

夙川のひとりぼっちの鯉に仲間ができてると情報を頂きました!(^^)!

夙川駅のすぐ北側のこほろぎばしの下におーきい錦鯉がいるみたい 【西宮フォト】

2020年6月19日

鯉がいるのはここ↑

先住の鯉は通称「ぶち太郎」

流されて救出されたこともありました↓

流されてた夙川の錦鯉が救出されてる【西宮フォト】

2020年7月25日

新しい仲間たち!

「ぶち太郎」に寄り添うように泳いでますね\(^o^)/

小さい4匹の仲間に色々教えてあげているのかも知れません😊情報では5匹でしたが4匹しか見つけられませんでした

場所はこちら↓

夙川駅のすぐ北にある歩行者だけが渡れる橋になります。

みんなで仲良く大きくなってね\(^o^)/

※「雨に夕焼け」さん、「こう」さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

追記

(とっことこさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

「近所に住む千鳥屋宗家の原田社長が11月に5匹購入して放流してくれたそうです。」と情報を頂きました。

調べたところ、11月27日読売新聞の記事になっていました\(^o^)/

鯉に仲間を下さった原田社長、情報提供くださったとっことこさんありがとうございました!!