本ページにはプロモーションが含まれています

「つるかめ」の「海老と揚げ餅のぶっかけ」と「卵あんかけうどん」(市役所前線山手幹線の交差点)【にしつーグルメ】

まま@にしつー

お昼休みに行列をよく見かける市役所前線と山手幹線の交差点にある

長寿饂飩「つるかめ」でおうどん食べてきました(^O^)/名前が縁起良すぎ!絶対長生きできそう!

「つるかめ」のおうどん

海老と揚げ餅のぶっかっけ 880円(税別)

海老天が4尾と揚げ餅が3個、おろしに生姜レモンが付いてます(^ ^)

海老が4尾って嬉し〜い!少なめに見えますが揚げ餅もあって見た目よりボリューミー!

おうどんは太めでシコシコ!コシがしっかり!歯ごたえ抜群です(^ ^)

おろしや生姜、レモンがいい感じのアクセントになっています!

卵あんかけうどん 680円(税別)

とろみのあるお出汁に卵がフワ〜っと!生姜が効いてます(^ ^)

あったかいおうどんも太めでコシがあります(^O^)/

あんかけうどんはホカホカにあったまりますぅ〜(*^_^*)

「つるかめ」店舗情報

店舗外観↓

メニューはこちら↓

地図ではこちら↓

住所は、 兵庫県西宮市中前田町1-22です。

営業時間
11:00~14:30(L.O)
17:30~20:30(L.O)
※夜営業は、金・土・日・祝のみ

定休日
木曜日

駐車場
なし(近隣コインパーキングあり)

関連リンク
食べログ

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

さいごに

コシが最強のおうどんが食べたくなったら「つるかめ」にいってます(^ ^)

小麦やお出汁にもこだわったおうどんは飲み干せる感じぃ〜揚げ物との組み合わせはボリュームもあり食べたぞ!って感じがしますよ(^O^)/

11時開店に行くと行列状態だそうで、15分前に到着がいいとのこと。3つだけ椅子がありますので、座って待てます。