荒木町でつくってた「リッツ荒木の杜保育園」が開園してる

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

以前できるみたいと記事にしていた「リッツ荒木の杜保育園」が、今月1日に開園したようです。

荒木町に「リッツ荒木の杜保育園」ができるみたい。来年1月開園予定

2020年9月13日


開店祝いのお花がおかれていました!

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市荒木町9-12 レキオ荒木1階109 です。

「リッツ荒木の杜保育園」のようす

瓦木なかの道にある「英語教室ステップワールド」の姉妹園で、最近よく見かける企業主導型の保育園のようです。


保育士さんと園児たち(抱っこの赤ちゃんも!)お散歩から帰ってきました〜😊


夏場は園前のスペースでビニールプール出して遊ぶ予定とおっしゃってました。
囲まれていて、安全ですね😊

「リッツ荒木の杜保育園」について詳しくは→コチラ

「リッツさくら病児保育室」

となりには「リッツさくら病児保育室」があり、事情があってお家で看病できないとき、病気の子どもを預かってくれる施設もあります。

リッツ荒木の杜保育園 園長よりメッセージ

リッツさくら病児保育室では、急な体調不良や感染症で通常の保育園や小学校に行けないお子様をお預かりし、保護者の方に代わって保育、看護をしています。
対象は6ヶ月から小学6年生まで。
どなたでもご利用いただけます。(西宮市以外も利用可能)
安心、感染症対策を強化した各保育室には、最新の映像機器を備えて、子どもたちが楽しく安心して休める環境を設けております。

※利用には登録が必要です。

リッツさくら病児保育室について詳しくは→コチラ

「リッツ荒木の杜保育園」周辺情報


向かいには「厳島神社」の森が見えます。


こっちにずっと行くと「荒木の森公園」や「樋ノ口小学校」があります。


こっちは瓦木なかの道に続いています。『3つ105円コロッケ』の「金鶏園」や、お食事処「はづき」があります。


一本西側の道路(西宮荒木郵便局側)からも行けます。「荒木9モール」という看板を入ってください。


「リッツ荒木の杜保育園」と「リッツさくら病児保育室」はこんなふうに隣接しています。

さいごに

病児保育室って、小学6年生まで利用できるのは知りませんでした!看護師さんも看てくれるなんて、安心ですね😊
いざという時のために、覚えておいたらいいかもしれませんね〜!