2号線ぞい池田町の「にしのみや鮮魚店」が閉店してる。神戸に移転するみたい

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

以前休業してるとお伝えした「にしのみや果汁店」の1階にある「にしのみや鮮魚店」が2月27日に閉店したようです。

2号線ぞい池田町の「にしのみや果汁店」がしばらく休業するみたい

2020年12月27日

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

この記事では、JR西宮駅南西地区の再開発が今年の4月ごろから始まるとお伝えしていましたが、最新の情報では9月末までに土地の引き渡しを終えて、仮設店舗設置・解体工事に入るとのことです。

工事について詳しくは↓

JR西宮駅南西地区の再開発について【にしつーまとめ】

2019年4月8日


↑閉店を知らせる貼り紙がありました。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市池田町4−24です。

「にしのみや鮮魚店」周辺情報


向かいはゲーム専門店「おじゃま館 西宮店」です。


こっちは、JR西宮駅。駅前にある「フレンテ西宮」には、先月オープンした お弁当と惣菜のお店「まんぷくちゃん」があります。


こっちは、すぐそばに 移転した「西宮肉劇場」があり、夙川方面へずっと行くと、ハイテクシャンプー台があるヘアサロン「ALBOBBY」があります。

「にしのみや鮮魚店」移転先

「にしのみや鮮魚店」はこのお店は閉店しましたが、神戸市東灘区にある「神戸市東部中央卸売市場」に移転するようです。

さいごに

「にしのみや鮮魚店」は 残念ながら西宮のお店ではなくなりますが、移転先の「神戸市東部中央卸売市場」は 一般の人が利用できるお店や飲食店もあるので、遠征しておかいものに行ってみても楽しいと思いますよ😊