大ヒット中のアニメに「西宮」って名前のキャラがいるらしい

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

どうやら大ヒット中のアニメに「西宮」って名前のキャラがいるらしいのですが、みなさんなんのアニメがわかりますか〜?

この記事はにしつーを応援するスムージー専門店「chotto」の提供でお送りします。

正解は〜、「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」です!


少年ジャンプ公式サイトよりキャプチャー

こちらの「呪術廻戦」(何度も言うと噛みそうですね笑)に登場するのが、「西宮 桃」です。
読み方が「にしみや もも」です。「にしのみや」じゃないんや〜。
でも漢字で書くと「西宮」。ん〜、親近感が湧きますね〜。

「西宮 桃」について


呪術廻戦アニメ公式サイトより引用

箒(ほうき)に乗った、「魔女の宅急便」に出てきそうな女の子です。
「魔女の宅急便」の冒頭に出てくる「静かに飛ぶのが好きなの」というセリフが有名な先輩魔女がモデルではないかと言われています。確かに髪型も服もそっくりやん。

呪術廻戦アニメ公式サイトより引用

京都府立呪術高等専門学校三年だそうです。
京都の学校に通っているので、関西弁を期待していたのですが、バッリバリの標準語でした〜。残念…。

ユニクロのUTとコラボ

6/18(金)にユニクロとアニメ「呪術廻戦」のコラボUTが発売されるそうです。


ユニクロ公式サイトよりキャプチャー

残念ながら「西宮 桃」が入ったデザインはなかったのですが、気になる人はチェックしてみてください。

さいごに

今や「鬼滅の刃」に続く大ヒットと予想される「呪術廻戦」。その中に「西宮(にしみや)」って苗字のキャラがいるなんてすごいですね〜。明日、学校や会社で話す小ネタになりそう。
また、今冬には劇場版「呪術回戦0」が公開予定だそう。しっかりチェックして話題に乗り遅れないようにしま〜す。