甲子園浜にあった大量の「謎の入れ物」が消えてる【にしつー探偵】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

以前紹介した、甲子園浜にあった大量の「謎の入れ物」が忽然と消えました。
いったいどこへ!?
【過去の記事】甲子園浜に大量の「謎の入れ物が」置かれ始めている

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。


こちらが以前紹介した写真です↑(2020.9.1撮影)
はじめは、「打ち上げ花火でもするのかな?」と思っていました。


記事をご覧になった読者さんより、「テトラポットの一種ですよ」と教えて頂きました^^


記事を書いた1か月後の10月頃にはテトラポットが大増殖!
「謎の入れ物=鋳型(いがた)」にトラックがコンクリートを流し込んでいました。


12月頃にはついにトラックにテトラポットが載せられ始めている!何処へ!?


いかにもパワーがありそうな作業者がガンガン、テトラポットを動かしています!(今年1月)


2月、ついに大型作業船登場。
「2001テトラ号」って書いてある!絶対テトラポット専用の船やん!!✨


そしてしばらくは動きが無かったのですが…
先日ランニングがてら寄ってみると無い!!


あの何百個と摘まれていたテトラポットたちや鋳型がほぼ消えてる!


あのカッチョイイ「2001テトラ号」もいない!!😨ガーン

さいごに

半年以上に渡って密着し、生まれる瞬間から仲間が増えていく過程までずっと見守っていただけに、ぽっかり心に穴が開いた気分です。彼らはどこへ行ったのでしょうか?どこかの海洋現場で活躍しているのでしょうか?

知っている読者さんいらっしゃいましたら、ぜひ情報をこっそりせんせー@にしつーに教えてあげて下さい。
情報提供はこちらより

(6/11追記)テトラポットは芦屋浜に行ったみたい

読者さんからの情報提供がございました!

小野寺 テラちゃん
あのテトラポットは、芦屋浜の護岸工事(台風により高潮で芦屋浜浸水した災害工事)で、
防潮堤を作り、その先にテトラポットを並べるみたいです。テトラポットの工期は4月30日まででした。

と、関係者さまから情報をいただきました!!

あの大量のテトラポッド芦屋浜に旅立ったんですね。たぶん、ベランダと呼ばれてるとこかも。テトラポッドがどうなったか、また記事にしたいと思います!あしつーでも書くと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。