本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でパンを食べるならどこで買いますか?」アンケートと「閉店しちゃったけど好きだった西宮のお店はどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「閉店しちゃったけど好きだった西宮のお店はどこですか?」でした。

受付期間:6月11日〜6月16日

回答数:149

今回は投票も多くて驚いたんですが、エピソードもがっつり書かれてる感じで2倍驚き!

「閉店しちゃったけど好きだった西宮のお店はどこですか?」のアンケート結果

それでは、みていきましょ〜

特に投票が多かったお店
夜来香 10人
東海桜 4人
浜っ子ラーメン 4人
東照閣 3人
亀すし 3人
ばっは 3人
さんじゅうまる 3人
キリン堂今津店 3人
お好み焼き 道 3人

夜来香さんの閉店最終日は行列がすごかった。本当にファンが多かったんでしょうね。皿うどん(T_T)/~~~

では、数字だけじゃなく、みなさんの熱いエピソードいってみましょー。今回は世代順で掲載

権太呂すし

安くて美味しいので、ご飯作るのがめんどくさい時とかは親がいつもテイクアウトして夜ご飯にしていました!!
10代女性
simairo cafe
パンケーキを食べた時の衝撃が凄かった✨
20代男性
ディアモクッチーナ
どタイプな味付けのイタリアンでした
20代女性
たけうち
ステーキよりもサラダとポタージュ、カレー目当てでした
20代女性
華中華

ここの八宝菜がお気に入りでした。今は自転車屋さんになってます。
20代女性
アクタのフードコート

高校の帰りによく利用していた。ガーデンズと比べて値段が安く、席も空いていて落ち着いて利用できたし、古き良き時代の名残があって大好きだった。
20代男性
アクタ西宮のお好み焼き屋さん「プチ・ポワン」
大葉・納豆・豆腐の入った「ヘルシー焼き」が好きだったけど閉店してしまったので、自分の家で作るようになったのですが、柔らかくてひっくり返すのがめちゃくちゃ難しい…!プロってすごい。またどこかで食べたいな。
20代女性
ダイエー甲子園店
おもちゃ売り場の近くにあった、キティちゃんのポップコーンのBGMが忘れられません。
20代男性
ドルチェモスカート(西宮北口)
ランチによく使わせてもらってました!パスタもメニュー豊富で、どれも美味しかったな〜!そして、なんといっても「バケッ塔」アツアツのフランスパンがカットしてジョッキに入れて提供してくれます!最高にうまうま!フレーバーも選べて、十勝バターに、明太子に、ハチミツetc…あぁ、食べたくなる!まじで復活してほしい!お願いします!!
30代女性
タンギョウ亭

タンメンはボリュームあって値段も手頃でした。
30代男性
リビングカフェ
ドックカフェだったので愛犬や友達を連れて行ったり、誕生日のお祝いもしたり、看板犬も可愛くてお気に入りのドックカフェでした。
30代女性
噂の串カツあのおでん西宮江上町倶楽部
結婚で西宮に来て初めて行きつけになったお店です。仕事終わりに夫と食べる串カツが美味しかった〜。
30代女性
夜来香

皿うどんがたまらない。閉店が惜しすぎる。
30代女性
ムッシュアッシュ
家からちょっと遠くても、ここのパンが大好きで買いに行ってました
30代女性
花の木プティ
素敵なお庭を見ながらの美味しい珈琲。おだやかなオーナーご夫婦。いかにも夙川!ってお店でした。
30代女性
西宮北口駅の近くにあった中華料理屋さん(名前は忘れた)
エビマヨがおいしかった。
30代女性
朝山製パン
味 種類 お店…全てが ザ昭和! 大好きでしたうどんやおそばも玉で売ってましたね
30代男性
ばっは(西宮北口のラーメン屋)

落ち着いた空気で、私語禁止(?)の空間で食べる、魚介系スープのラーメンが忘れられません。
30代男性
甲子園商店街のはとや
誕生日、クリスマス、お正月、プレゼントやお年玉で毎年おもちゃを買っていた
30代女性
焼肉きんぐ

焼肉の食べ放題は絶対ここでした。値段も手頃で、それにデザートも何個でも頼めるし(笑)息子の焼肉デビューのため来店した日に、5月に閉店するというお知らせを見てすごくショックを受けました…
30代男性
讃Q
豪快な店主が毎回帰りに店の名前とかけてサンキュー!(激ウマギャグ)とでっかい声でお礼を言ってくれました。うどん美味しいのに安すぎたのでちゃんと儲け出てたのかな?今津コーナンに移転したとの噂もありますがその後行ってません
30代男性
カルーソ
西宮北口にあった歴史あるイタリア料理屋で、どれもおいしかったですが、特にジプシー風スパゲティは今まで食べたスパゲティの中で1番美味しかったです。
30代男性
さんじゅう丸

現在30歳なんですけど開店した当時は高校1年生でずっと通い続けたラーメン屋さんです。
30代男性
ガウチョ
苦楽園口の小学校の前にありました。15年ほど前はよく親につれていってもらっていました。青じそのパスタが美味しかったです。
30代男性
阪神西宮の阪神百貨店が出来た当初に入っていた、路地裏のチーズケーキのお店。
1つ100円とお安いのにとても美味しくて、自宅用や手土産にと結構な頻度で買っていました!下がサクッとした生地で、いい甘さのスティック型のチーズケーキ。ひとつひとつつるっとしたペーパーで巻いてくれるので、切り分けたりお皿を準備せずとも食べられるので便利でした。とても好きでしたがいつのまにか閉店してしまい、奈良県?とかにしかお店が無くなり食べられなくなってしまいました。あのチーズケーキまた食べたいなぁー。ビアードパパの会社がやっていると後から知りました。
30代女性
すっぽんラーメン太尊
超すっぽんラーメンは2000円近くしたと思うのですが、締めを雑炊にもできて、めちゃくちゃ美味しかったです。
30代男性
だんじょう。ラーメン屋さん。
向かいのキングコングで遊んでるときに、お昼休憩で行ってました。とろとろナンコツがすごくおいしかったです。その後にできた長い名前のラーメン屋さんも好きでした!
30代女性
亀すし

お寿司を全然食べなくなった。亀すしさんのお寿司が食べたい。
30代女性
サッポロラーメン浜っ子
味噌ラーメンと焼飯が最高だった!未だにあのニンニクの効いた濃厚な味噌ラーメンの味が忘れられず、たまにマネして作るけど本家のがもう一度食べたい!
30代男性
麺屋しんしん
5歳の長男がラーメン1杯完食
30代男性
グーテという甲東園にあったケーキ屋さん
優しい味で、スポンジの口当たりが最高!あと、レモンタルトが美味しかった。
40代女性
支那そばや一光
有名な佐野氏のもとで修行した店主の作るラーメンの味は当時としては珍しく、感動的に美味しかったのを覚えています
40代男性
東照閣

想像を絶する狭い作りの店。絶品の五目焼きそば。優しそうなご主人とちょっと怖い奥さん。ああ懐かしいです。
40代女性
バルーン
サンリオのお店で、小学生の頃は友達の誕生日プレゼント、お返しとかはここで買ってました。プレゼント包装に付けてくれるマスコットが好きだったな。
40代女性
里中町にあったタルトのお店 カナタ
タルトの生地がとにかく美味しかった。閉店後 どこかで作っておられたらまた食べたいです
40代女性
夜来香
10年以上前に友達に教えてもらって以来通ってました。ボリュームたっぷりのちゃんぽんと春巻き美味しかったです。
40代女性
お好み焼き 道

小さい頃からずーっと通い続けていたお店。お店に入るといつも元気なおばちゃんの声が響いていました。閉店してしまい悲しいです。
40代女性
亀寿司
誕生日のたびに家族で行く店。大人になっても自宅に帰ったら行く店
40代男性
ターメリック
本格的なダルバートがコスパ良く食べられる良いお店でしたー!マトンのカレーとネパールのデザートも美味しかったなぁ♪食べてる並びでシェフのお子さんがお勉強してて微笑ましかったです!そんなアットホームさもお気に入りでした。
40代女性
東海楼
チャーハン、餃子が美味かった!
40代男性
洋食屋コリン
特にグラタンが美味しいお店でした。こちらでキャベツや野菜の入ったグラタンを食べてから、あまりの美味しさに家でも野菜入りのグラタンを作るきっかけになったお店です
40代女性
長来軒
味、コスパも素晴らしかったが、お店の女性の、いらっしゃいませの声に癒された?
40代男性
阪神西宮 ラーメン一休
多い時は週3で通ってました。子どもができてからはカウンターしかないお店だったのでぱったり…久しぶりに行ったら閉店してました
40代女性
イル・パッソ
かなり前になりますが、炭火焼イタリアンが新鮮で最高に美味しかったです。
40代女性
夜来香
特に絶品だった皿うどん
40代男性
浜っ子ラーメン
西宮に引っ越して来て嫁と野球観戦前によく食べてました♪あの独特の味噌ラーメン…他には無い味。癖になりました!焼き飯も最高に好きでした。こちらに来てなければ知らない名店です。ありがとうございます!
40代男性
LA TORRE
当時近くに住んでいました。トリッパやフリットなどシンプルですが、美味しかった。
40代男性
お好み焼き 道さん
お母さんのいらっしゃーいの声が独特で大好きでした!
40代女性
麺処ばっは
濃旨醤油らぁ麺は、他でも探しているが私史上至高のラーメンであった
40代男性
こなもんや勝っちゃん
母娘で経営。とても楽しい雰囲気のお好み焼き屋でした。牛たっぷり肉玉が最高でした
40代男性
ごはんや
家のごはんが外で食べられる、家庭的な店でした。
40代男性
アサヒビール ビール工場
昔からよくビール工場に行っていました。15年程前マンションを購入する際に、目とはなの先にビール工場があったので、『やったー』と思い、半年に1度は通っていましたが…気づけば閉鎖が決まり…。本当に残念です😣また行きたいな~😭
40代女性
夜来香
近所なので思い出したように食べに行きました。 ちゃんぽんや皿うどんはチェーン店とは異なる手作り感が良かったです
40代男性
龍園
台湾料理です。週1~2日は、よく家族でご飯を食べに行きました。手羽唐、餃子がめっちゃ美味しかったです。そして、〆はいつも迷いながらも天津焼飯!! 天津飯の中が焼飯!!今は、どこにでもありますが・・・私は、ここの店が発祥だと思ってます!!
40代女性
松阪牛麺

ふと頭からあの和風だしの味がたまに食べたくなる時があって、ついつい行ってみたくなるラーメンでした。
40代男性
鳴尾書店
本の自動販売機が懐かしいですね。
40代男性
artist(六石町のシュークリーム屋さん)とFIL(パティスリー)
artist:クリームが美味しく価格が良心的だった、FIL:焼菓子がたまらなく好みだった
40代女性
シマイロカフェ
パンケーキセットのバランスが最高でした!ゆげさんのコーヒーやウーフさんの紅茶も飲めてお気に入りだったのに…閉店が残念でなりません。
40代女性
いけす
うなぎ、海老玉うどん。どちらも最高でした。4世代で通ってました!
40代女性
テンチバーガー

お店のおじさんとおばさんが良い人で、お二人で忙しそうだった。野菜も入ってボリュームがあって美味しかった。
40代女性
東海楼
同じ町内だったので幼少の頃から家族の外食の定番でした。仕事で西宮を離れていたので、転勤で戻ってきたときにはお店が無くなっていたのを見て、1日中ネットで東海楼を検索してましたね。
40代男性
お好み焼き水口

元々閉店予定だったけどコロナで休業からそのまま閉店してしまったのが残念
40代男性
rough
アパレルの店員さんが、アドバイスくれて、服に興味もちました
40代女性
ペズロ
茄子のミートソースパスタの茄子が絶品に美味しかった。
40代男性
スシロー

家から近くて…古い店だったけど、店員さんはいい感じの人ばかり。店員さんと仲良くなったから、なくなってショックです。
40代女性
サンマルコ 西宮ガーデンズ店
11年前、ガーデンズにサンマルコがあった当時、ガーデンズに勤めていて、休憩中に良く食べていました。無くなってしまい、三宮か梅田まで出ないといけないのが残念です。
40代女性
新上海(弓場町、国道2号線沿い)
2号店が入っている施設で仕事をしていて店を知りました。安いのに美味しくて頻繁に利用していました。ふと、本店はどこ?と思っていたら、なんとまさかの近所。本店には、本場中国で高級特級厨師の免許を持っている料理長がいるらしい!これはぜひ行かなくては!!と思っていた矢先、料理長が帰国することが決まりあえなく閉店。現在は2号店もなくなってしまいました。あの美味しい本格中華をまた食べたいと思いだしました。
40代女性
さんじゅうまる
結婚して北口に住んでた頃、夙川に引越してからもよく行ってた。その後、東京転勤になり、また北口に戻ってきたら、閉店してて、めちゃくちゃ残念だった!
40代女性
ツクシ シュークリームのお店
甲四公園前の市場にあったシュークリーム屋さん 白鳥の形のシュークリームがあったりして、娯楽が少ない小さい頃は見るのも楽しいお店でした。市場ももうマンションが立って見る影もないですね。甲子園もどんどん市場やお屋敷が消えてかわりにマンションが立ち寂しい限りです。
40代女性
丸橋町にあったスシロー
寿司が食べれない子供でも、うどんや茶碗蒸しやデザートを食べさせると満足し、親は値段を気にせずお寿司を食べていた。 今ではその子供達が親以上に食べてしまう。笑
40代女性
龍ちゃんラーメン
香露園駅の近くにあったと思いますが、店には行った事がないです。いつも出前をとっていました。地震で潰れてしまいましたが、あのチャーハンの味が忘れられません。あの味を求めて今も色んな店でチャーハンを食べていますが、未だにあの味には出会えません。情報あればお願いします。
40代男性
7seas
阪神西宮に数少ないオーセンティクバーで本格的なカクテルとマスターの楽しいおしゃべりが大好きでした。
40代女性
中津浜線沿いで、酒蔵通りより少し北側にあった『龍園』
風邪をひいた時は、ここのおじやを食べに行きました。 阪神タイガースの選手、コーチ、OB等、関係者の方々が行ってました。 一度阪神タクシーで向かったのですが、運転手いわく、長年阪神タクシーのドライバーを勤めた方なら、店の場所を知らない者はいない‼️とのコトでした。
40代男性
(追加 6/21)
このお店が閉店したのは、本当に残念だったのですが……実はココの味を継承しているお店が、近隣にあります!!
龍園のマスターの息子さんが二人おられるのですが、二人とも独立して、お店を出してます。
阪神電車高架下を通る、中津浜線の交差点を、少し西側に行った“もやし”と、阪神甲子園駅の東改札を出て、鳴尾側に行った“琥珀”です。
どちらのお店も、龍園の名を汚す事無く、美味しい料理を提供してくれますよ。
あきちゃんさん
花もぐらと銀次郎
トマトとチーズのお好み焼きなどメニューがたくさんあり、美味しかった。気さくな店主さんで行くのが楽しみでした。
40代女性
夜来香
食べても食べても減らない皿うどん。すごい量だったけどいつも完食してました。何度かデートで行った懐かしい思い出の味です。
40代女性
30年以上前です。夙川駅すぐ北側の、今コーヒー豆屋さんの有るビルに、ファンシーショップが有りました。
お年玉を持って家族でサンリオグッズを買いに行った、かけがいのないお店の名前を、かれこれ20年程思い出せずにいます。どなたかご存知ありませんか?
40代女性
(追記 6/21)
30年以上前、阪急夙川駅北側すぐにあったファンシーショップ(サンリオショップ)は『アミー』だと思います。私もおじちゃんとおばちゃんに会いたい
Twitterから情報提供
アクタ西宮にあった「テンチバーガー」

テンチバーガー(って名前のバーガー)は野菜たっぷりで大きさもあったのに、4歳の子供が、1つ全部食べてくれてた。
40代女性
フェリシモ猫部
猫が大好きで、店頭にあった猫の写真の看板によくうちの猫の写真を投稿してました。
40代女性

覚えられ程には行ってないが、いつ行ってもおばちゃんが、久しぶりやねーと言ってくれる
50代男性
焼肉きんぐ
家族の誕生日によく行っていました。男の子二人なので、食べ放題、飲み放題は本当にありがたかったです。
50代女性
大浜町にあったレストラン・ポモドーロ
天井が高く明るく開放感があって好きでした。バイキングを提供する前は、落ち着いて静かに食事ができる品の良いレストランでした。
50代男性
ヨクバリ食堂

チキン南蛮がとにかくおいしく、しょっちゅう食べに行ってました!付け合わせのポテサラも絶品だったので、いつかまた食べたいです。
50代女性
ぼっこ家(居酒屋 門戸厄神駅近く)
子供の小学校の時の総務役員でよく行っていた。ゴボウのから揚げが絶品‼️何時間居ても大丈夫でした😁
50代女性
ぼっこ家(門戸厄神・居酒屋)
10年ほど前、近くに住んでいた頃に行きつけでした。名物のゴボウの唐揚げをはじめ、刺身、焼物、何でも美味しかった。男性が一人で切り盛りされていましたが、現在はどうしていらっしゃるのか。気になります。
50代男性
愛蓮 門戸店

お手頃で食べられるランチが優しい味で大好きでした。子どもが小さい頃は店内の生簀の魚を見るのが好きでした。
50代女性
天下一品 西宮店
体調が悪そうな時は必ず行って元気をもらってました。かなり前の話ですが、同じ日に出店荒し(泥棒)に遭い、変な仲間意識を感じてました(笑)。
50代男性
モリシタ
子どもの誕生日は、必ずモリシタに行ってました。子ども用の椅子から、普通の椅子になったりと、成長と共に味わっていました。お店の方からも、『大きくなられましたね!』と声かけしていただいてました。
50代女性
西宮東郵便局の南にあった中華料理店
カレーちゃんぽんがめちゃくちゃ美味しかった。この味を超えるちゃんぽんにはまだ出会っていません。
50代男性
羽衣屋
ここのケーキが好きでした。テニスの沢松さんもよく話題に出されていましたね。
50代男性
サンボア
250円のインベロ、ほぼほぼ中毒。浪人中、一日三回行ってた。
50代男性
ムッシュアッシュ
子どもが小さい頃のびのび青空館で遊びに行った時によく買ってお友達たちと食べていました。確かドライトマトのフォカッチャがおいしくてまた食べたいです。
50代女性
夜来香
本番長崎よりも美味しいちゃんぽんだった❣️
50代女性
いちにいさん

肉類が苦手ですが身体の為に食べないといけないと思い、利用してみたら美味しくて。それからはこちらのお店に行くのが目的でガーデンズに行ってましたが、閉店されてとても残念です。私にとって唯一の動物性タンパク質が摂取できるお店でした。
50代女性
イオン西宮 あした葉
お好み焼きや焼きそばがお手頃で美味しかった。ダイエー西宮オープン当時からあったお店だったと思う。
50代男性
西北駅前のトムソーヤの冒険
アルバイトの帰りに、無料のおかわりコーヒーサービスを利用して友人と長居してた。若気の至りです。
50代女性
東照閣
171沿いの小さなお店でしたが、酸辣湯麺が絶品でした。あのお爺さんの味にはその後出会えなく残念です。
50代男性
宮前町にあった轟バーガー
ハンバーガーができあがるとガラガラッと窓が開いて手渡してくれました。とっても美味しかったです🍔
50代女性
夜来香
野菜たっぷりのチャンポン美味しかったです。いつのまにか閉店されていた。もう一度食べたいですね。
50代男性
店名は忘れましたが、北側の川沿いにあったパスタのお店
勤務先が小林で、帰りに時々寄ってました。味はもちろん、雰囲気や女性オーナーも素敵でした。
50代女性
北夙川小学校前にあった鰻屋さん
今でこそテイクアウトできる店はたくさんありますが、ここは鰻弁当が1500円くらいでテイクアウトできたので、よく買いました。鰻がその値段!安くないですか?甲子園方面移転されたと聞いたのですが、店名など思い出せず、今では食べれない味になってしまいました。
50代女性
東照閣
少し辛いのが食べたいと言ったら、裏メニュー(赤いちゃんぽん)を教えてもらった。豆板醤の効いた、とても美味しいちゃんぽんでした。
50代男性
阪神西宮駅前商店街にあった喫茶店43寄り
喫茶店なのに明石焼きがあってめちゃ美味しかった
50代女性
かわらばやし
学校帰りにここのお好み焼き食べるのが楽しみだった。
50代男性
萬寿亭
2号線沿いの北京料理の中華料理屋さん、良く家族や親せき一同で食べに行っていました。フカヒレスープや揚げ団子や春巻きなど、美味しかったなぁ。子供の頃は中華風プリン?が大好きでした。
50代男性
ハイネス
今津駅の近くにあったケーキ屋さん。アップルパイが美味しく、一番大きいカットを兄妹3人で取り合っていた。就職したら給料でホールを買って、一人で食ってやる!結局、一度だけしか“ワンホール食い”は実現しなかったなぁ。
50代男性
ウーバレ ゴーデン
家族の記念日や、遠方から友人が尋ねて来てくれた時によく利用していました。定年退職して時間ができたら、イベントにも参加しようと思っていたので残念です。
50代女性
浜っ子ラーメン
子供が小さい頃からよく行っていたお店です。濃厚な味噌ラーメンと人参がたっぷり入ったチャーハンはぜっぴんでした。おまけに、ラーメン、チャーハンともに550円。びっくりでしょ‼️
60歳以上女性
西宮北口駅前にあったマルコポーロ
本当に大人っぽい素敵なお品でした。
50代女性
イレブン書店
大人の本がたくさん置いてあった
60歳以上女性
亀寿司
主人と二人でカウンターによく行きました。良心的な価格と、新鮮なネタにいつ行っても満足でした。
60歳以上女性
上田西町のラーメン店「浜っこ」さん
濃口の醤油ラーメン、具沢山の味噌ラーメン、油が湧いてる様な熱々の焼飯…今でも夢に見ます職人肌のご主人と上品な奥様が営んでおられた名店でした
60歳以上男性
甲東園のグーテ
ケーキはどれも美味しかった。特に好きだったのは 小さくて細長いエクレア
60歳以上女性
蓄音館
ペンギン・カフェ・オーケストラを後に結成するサイモン・ジェフズがやって来た。
60歳以上男性
きゃらばん(漢字表記だったけど正確に思い出せない)
珈琲はとてもおいしかった。器も好きだった。お店で買ったドイツ製のミルを今も使っている。かれこれ50年使い続けているが壊れない。
60歳以上男性
夜来香(イエライシャン)
皿うどんをよく食べに行ってました。お味もさることながらボリュームがあって大満足でした。
60歳以上男性
市場の中にあったお好み焼き店 5味箱
アルバイトしてました。優しい女将さんと愉快なお客さん たまに出前に近くの会社事務所に 五味箱ごみばこです〜とはいるとギョッとした顔で振り向かれました(笑)
60歳以上女性
西宮サティ
サティに入ってた喫茶店で毎年クリスマスのシフォンケーキ買ってました。
60歳以上女性
旧ダイエー甲子園店内に有った、にしむら珈琲
とにかく此処のコーヒーの味が好きでした。また、店の雰囲気や店長初めスタッフの応対も良かった。まだチケット残ってます。。
60歳以上男性

熱いエピソードが多くて、読んだら食べてみたくなりました!全体的に飲食店が多めですね。おいしい!とか雰囲気とかってやっぱり感情を動かされて記憶に残っちゃうんですよね。ステキな思い出ありがとうございました!

そのほか投票されたお店
LSバーガー
いかぱんたこぱん
立喰うどん・そば ほてい
パティスリーブラザース
まんてん
さくらい文具店
とーせんぼ
リサイクルショップ リテイク
ナインズ(夙川グリーンタウン)
クリスボン(国道2号線沿い)
Denny’s(山手幹線沿い)
ビスコンティ
ごはんや
鳥貴族 甲子園口店
和食 喜久屋
古都園
ガーデンズ韓国料理bi bim
フレンテの中の本屋
阪神西宮にジャスコあった頃のカレー屋さん(ピクルスがキャベツの甘酢? を出すお店)

1日でもいいから、復活してほしいですよね(T_T)

次回のアンケート

次回は

西宮でパンを食べるならどこで買いますか?です。

アンケート結果はコチラ↓↓

「西宮で誕生日ケーキを買うならどこで買いますか?」アンケートと「西宮でパンを食べるならどこで買いますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年6月25日

質問は6つです。

  • 西宮でパンを食べるならどこで買いますか?
  • 好きなパンの名前 or エピソードがあれば
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

にしつーメンバーの回答例は下の方に書きました~。

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは6月23日まで

にしつー回答例

パン大好きすぎて悩みますが、タイムリーだったので、ラ バゲット ド パリ ヨシカワ。
今朝も急に食べたくなって、小走りで買ってきました〜。
「バケット」だけ買うつもりが、気がついたら「メロンパン」と焼きたてだった「3種のチーズパン」もトレーに乗せていました(笑)
広田のサニーサイド。種類が多くて悩めるのがたまらない。もちろんカレーパン好きです。
マルメリブレッドでいろいろ~。選べない~~。
サニーサイド。たくさんある種類を全制覇したいのですが、いつも気に入ったものをリピートしてしまいます〜(汗)
今いちばんお気に入りは、まま@にしつーにオススメされた「サバサンド」がめっちゃくちゃ美味しかったです〜!!
※サバサンドの名前があってるか??です。塩さばか焼きサバだったかも。。
2店舗言っていい?「ブーランジェリーフリアンド」のカスクート。午前中に行かないとすぐ売り切れる。「ブーランジェリー ミヤナガ」のおかずパンが豊富ですき、ワインのお供

ではでは、回答をお待ちしています!!