「コンパクト隠れ公園」っていう謎すぎる名前の公園を見つけた【にしつー公園】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮で見つけてきた公園をにしつーメンバーがゆるめに紹介するコーナー「にしつー公園」へようこそ。

今回紹介するのは「コンパクト隠れ公園」っていうすぎる名前の公園を見つけてしまいました。
”広い所でみんなでワイワイ楽しく遊ぶ”という「公園の基本概念」を根本から覆す、革命的な公園です。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

場所はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市枝川町1-139 139です。
住所もまさかの139が2連続!?謎すぎてワクワクが止まりません!)


google mapによるとこの奥か…。(わくわく、ドキドキ)
通常の目線では発見できない、まさに「隠れ公園」


コンパクト!!!!!(これしか言葉がでない!w)
「コンパクト隠れ公園」、これを命名した人は間違いなく天才ですね。


イスと砂場のみ。
コンパクトかつ、インパクト絶大。


しかも上から見たら、青い壁が「C」砂場の赤い縁が「O」の形。
「COMPACT」の頭文字やん。作った人、絶対天才やん。。

さいごに

「コンパクト隠れが公園」、まさかこれほどの”名建築物”が西宮に眠っているとは驚きでした。(ガウディや安藤忠雄もびっくりするでしょう)
皆さん、ここが世界文化遺産に登録されてしまう前に、ぜひ一度足を運んでみては?

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。