今津駅ちかくの「松のや」にカレー専門店の「マイカリー食堂」が併設されてる【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

今津駅ちかくの「松のや」にカレー専門店の「マイカリー食堂」が併設されていました。

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。


確かに「とんかつ 松のや」の隣に「マイカリー食堂」と看板が出ています。


とんかつの下にカレーがずらり
「食材にこだわったマイカリー食堂 自慢の逸品」ふむふむ。見過ごすわけにはいきませんな。

マイカリー食堂とは


松屋フーズ公式サイトよりキャプチャー

牛丼でおなじみの「松屋」、とんかつの「松のや」などを展開する「松屋フーズホールディングス」のブランドのひとつ

現在、兵庫県にある店舗はこちら↓


松屋フーズ公式サイトよりキャプチャー

元町と今津のたった2店舗です。めちゃめちゃ激レアやん。

マイカリー食堂のメニュー


松のや併設というか、1店舗でメニューが2つあるような感じ。
タッチパネルで「松のや」か「マイカリー食堂」を選びます。


持ち帰りをピッ。

かつカレーメニュー↓

オムレツカレーメニュー↓

ビーフカレーメニュー↓

野菜/チキンカレーメニュー↓

トッピングメニュー↓
え。全部カレーやのにメニューめっちゃ多いやん。悩ませる〜。

「彩り野菜カレー(普通)」650円(税込)キミに決めたっ!


辛さも選べるんやっ。初めてなので2辛で様子を見ましょう〜。
店員さんに食券を渡して3分ほどでもらえました〜。

「彩り野菜カレー」を食べてみた


ビニール袋に入れてもらえるので安心。


ジャーン


ルーだけまたフタがあるから絶対こぼれへんようになってる。


ルーが別皿になってるの地味にうれしい〜。自転車でガンガン揺らしても大丈夫ですね。


ミニトマトじゃがいもかぼちゃ茄子がゴッロゴロ入っています。


いっただきま〜す。

ん?ちょっと待って…

めっちゃ本格的なスパイスの味やん。うま(衝撃)
チ◯ーン店やからと思って、なめてかかってすいません。
2辛でも顔から汗が出るほど辛かったので、3辛やと食べられへんかったかも…。
(汗かきなだけ笑)

マイカリー食堂の周辺情報


向かいは阪急今津駅のロータリー。横に松屋が見えますね。


こっちへ行くと、ホットヨガスタジオのLAVA今津店やジャンカラ今津駅前店があります。


反対側へ行くと、今津医療センターや「yotsu パン製作所」があります。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市津門呉羽町1-34です。

店内について


キレイな店内で女性1人でも入りやすい雰囲気でした。


カウンター席も落ち着いて食べられそう。

マイカリー食堂 今津店(松のや併設)
営業時間
24時間営業

住所
兵庫県西宮市津門呉羽町1-34 平和ビル101

電話番号
0798-81-3888

関連リンク
公式ホームページ
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

兵庫県に2店舗しかないうちの1店舗が西宮にあるなんてうれしいですね〜。味は、びっくりするほど、本格的なスパイスのカレーでした。具がゴロゴロ入っているのも、家で作ると大変なのでありがたい〜。しっかり辛いので、これからの暑い季節にぴったりのカレーです。