先週日曜日の西宮でいた緑色ゼッケンの集団

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

7月11日(日)のお昼前に「謎の緑色ゼッケンの集団」を見かけた西宮市民は多かったのではないでしょうか。実は僕、はこの集団の一つを引率していました🏃

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。


緑のゼッケンを着て、サンタクロース的な赤い袋を持った小集団が西宮と芦屋市内に200名ほど出現!


市内全域でみんなでゴミ拾いをしました!


大人から子どもまで幅広い年齢層の方が参加されていました♪


さらに、何やらスマホで地図を頻繁に確認しながら、盛り上がっています!


ゴミも大量!このグループは、2kmの道のりで何と10kgも拾いました!!


実はこの集団、コープこうべの100周年記念事業『GPSプロギング(ゴミ拾いアートウォーク)』のイベント中でした。西宮と芦屋のコープ16店舗で同時開催し、みんなで町を綺麗にしながら、連結アートを作っていたのでした!

さいごに

環境問題や健康問題が大きな社会問題となっている昨今。
こんな風に楽しみながら、社会問題を解決していける仕組みがどんどん増えていったらいいですね!

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。