南越木岩町にできる今までにないおしゃれな魚屋「さか芳」は7月21日にオープンするみたい

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

南越木岩町にできる「さか芳(よし」は721にオープンするそうです。

南越木岩町に「さか芳(よし)」っていう今までにないおしゃれな魚屋さんができるみたい

2021年7月10日

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。


お店の外装もほぼ出来上がり、「苦楽園店 7月21日オープン」と書いてあります。
詳細もわかりました〜。

オープニングセールについて


7/21〜7/25オープニングセール全品20%オフだそうです。
また、商品を買うと「職人手作り ちりめん山椒」のプレゼントもあるみたい。

さか芳について

1894年(明治27年)、奈良県當麻寺の寺町で仕出し屋として創業したのが「さか芳」の始まりです。
以来「さか芳」では、地元銘菓の製造販売や米問屋など食に携わる様々な事業を展開し、あらゆるノウハウを蓄積し、食文化の発展に寄与してきました。この127年に亘って培った蓄積の集大成として、食のブランドとしての「さか芳」のリバイバル第一弾として魚専門店をオープンすることにいたしました。今後、日本の“美味しい”を皆様にお届けする高品質ブランドとして幅広く展開して参ります。
今回出店する苦楽園店では、市場直送の最高の鮮度を誇る魚を使用したお寿司や海鮮丼、しらす丼などの惣菜品に加え、職人手作りの開き干しや自家製西京漬け、未冷凍の極上明太子等、こだわりの塩干加工品もご用意しております。苦楽園という土地柄にふさわしい趣のあるスタイリッシュな店舗空間で、日常使いから手土産・ギフトまで対応した幅広い商品ラインナップを展開いたします。
PR TIMESより引用

 

この投稿をInstagramで見る

 

さか芳(@sakayoshi1894)がシェアした投稿

お魚をまるまんま売る魚屋さんではなく、お寿司海鮮丼開き干しなどが買えるみたいです。

さか芳の店舗情報


おしゃれな外装も出来上がってきました〜。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市南越木岩町11-12です。

さいごに

少しずつ「今までにないおしゃれな魚屋さん」の全貌が明らかになってきましたね〜。デリバリーとテイクアウト専門のお店のようです。なんと、奈良発祥のお店なんですね〜。お寿司おいしそ〜オープンしたら早速買いに行きたいと思います〜。