東鳴尾の「まちカフェなごみ」で『福島県の特産品ブース』が開設されたみたい

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

東鳴尾の「まちカフェなごみ」福島県の特産品ブースが開設されました。
様々な特産物が購入できるほか、月に一度のマルシェもやってるようですよ!🍑

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

《yahoo!JAPANニュース》鳴尾のまちカフェに福島県の特産品ブース ジュースの提供も

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市東鳴尾町2丁目16-19 102です。


入り口にあるこの旗が目印↑
西宮市と福島県がつながったロゴが素敵!


「まちカフェなごみ」の一角に特設ブースが設置されました。
武庫川女子大学関西学院大学の学生さんたちが中心となり、このブースを運営してくれているそうです。


ももポテトチップ!?
スタッフさん曰く、「めっちゃ、桃」らしいです。(気になりすぎる!!)


東日本大震災から10年の節目、共に苦難を乗り越え、またこのような新しいつながりができるのは素敵なことですね。


「うまくて生姜ねぇ」
ネーミングセンスだけでなく、味も抜群らしいです!


店内では、福島県産の黄金桃を使用したサイダーを頂くこともできます。(テイクアウトもあり!)


一杯頂きました!暑い夏にピッタリのほんのり甘くてシュワっと爽やかな桃のサイダーです♪🍑
福島県産のリンゴを使用した果汁100%のリンゴジュースもあるようですよ🍎


こちらは月に1度開催している「マルシェ」の情報です↑
事前予約無しで、当日ぷらっと見に行くだけでも大丈夫だそうです!


明日17日(土)のマルシェで販売される福島県産の美味しそうな桃!
武庫川女子大学と関西学院大学の学生さんたちがカフェの前に立って販売会をしてくれるそうです♪(毎月第3土曜日の9:00-12:00)

さいごに


「皆さん、ぜひお気軽にお越し下さ~い!」代表の田村さん(左)
ももポテトチップス、買ったぞ~!食べるぞ~!!」せんせー@にしつー(右)

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。