171号線ぞい城ケ堀町の人気ラーメン店「なかた屋」が閉店してる

国道171号線沿いの城ケ堀町の人気ラーメン店「なかた屋」が閉店しています。
(もりくささんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市城ケ堀町6−11です。

なかた屋の周辺

こっちに行くと、らーめん夢屋台、たんろん 、らーめん 徹信、贔だしやなどのラーメン店があり、ずっと進み国道2号線のちょい手前にらー麺専門店 どんがあります。

反対方向に行くと、尼崎信用金庫、ガストなどがあり、そのまま進むと2025年に建て替えする西宮中央体育館12月リニューアルオープン予定のジョーシンなどがあります。

うまい安いラーメン店

口コミなどを見ると、ラーメン600円と安く、そして美味しい煮干し系の人気ラーメン店だっとようです。

長期休養のため閉店していたようで、去年2018年6月から復活していましたが、いつぞやか休業していたようです。

もりくささんによる情報提供によると店舗内にあった什器(店舗の機材)を運び出していたとのことでした。

7/13時点でシャッターが下りていて、テナント募集の張り紙となっていました。

さいごに

人気店でも人手不足など様々な原因で閉店してしまうラーメン店があるようです。

今回のなかた屋さんは長期休業していたようで、以前は復活があっただけに、

「また復活するやろう」と期待をしていたファンにとって、今回の閉店はかなりつらいことかと思います。

今年3月に閉店した171沿いの東照閣さんもそうですが、一度食べてみたかったところが閉店してしまうのは個人的にもショックです。

でも、恐らく本店は青森のここかと思うので、絶対食べたい方は後悔しないために行って次の旅行を青森に決めてしまってもいいかもしれません。

※もりくささん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー