西宮オリジナルスイーツ!?「喫茶部ガレージ」の『えびす酒トーレン(酒粕入りシュトーレン)』を食べてみた【にしつーグルメ】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

阪神西宮駅から徒歩3分!
「喫茶部ガレージ」限定販売の『えびす酒トーレン(酒粕入りシュトーレン)』を食べてみました!

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

「喫茶部ガレージ」の『えびす酒トーレン(酒粕入りシュトーレン)』


えびす酒トーレン ¥1980(税込)
まさに“The西宮”という感じの名前♪🍶
これは、にしつーが誇る飲んべぇ と美味しいもの担当のが味見しない訳にはいきません。


ドライフルーツやナッツがたっぷり、さらにレモンや柚子、そして練り込まれた酒粕が上品な味を引き立たせます。
酒粕がほんのり香る~!うまぁ~✨
ね~!しっとりしてて美味しい~!!
確かにめっちゃ、しっとりしゅと~れん?(しっとりしてへん?)←オカンギャグ炸裂♪
www

しっとりと優しい味の『えびす酒トーレン』のおかげで、にしつーメンバーの会話もまったりモード全開に♪☕


喫茶部ガレージの店長の小林さん(左)↑
酒粕は元蔵人の日本酒屋「柿炭」の店長さんから直接仕入れ、製造は「good time pâtisserie」さんにお願いされているようです。まさに垣根を越えた“チーム西宮”が一丸となって制作しているオリジナル洋菓子なのです!🍶

オンライン注文も可↓
西宮がつまった『えびす酒トーレン』


2階はカフェになっており、店内で『酒トーレン』を頂くこともできます。
西宮で販売しているのは「喫茶部ガレージ」だけとなっています!

「喫茶部ガレージ」のメニュー


こちらがメニュー↑


カフェ横のフリースペースで仕事をしながら頂くこともできます。
【過去の記事】阪神西宮駅ちかくにカフェ&シェアオフィス「喫茶部ガレージ」ができてる。カラオケ本舗まねきねこがあったところ

「喫茶部ガレージ」の店舗情報


外観はこちら↑


喫茶部ガレージの北側すぐに、阪神西宮駅(エビスタ)があります。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市馬場町3-19です。

営業時間
月~土 9:00-19:00
電話番号
080-4912-1005
サービスメニュー
・喫茶
・コワーキングスペース
・貸し会議室
・フリースペース
関連リンク
喫茶部ガレージ(西宮店)ホームページ

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。