西宮浜にある「海の家 ポッポ 西宮」でウェイクボードしてきた【にしつー遊び】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

気がつけば9月っ

今年の夏も遠くに出かけたり、帰省をしたりするのを諦めた人も多いのではないでしょうか〜。
イベントも軒並み中止で、夏らしいことができないですよね〜。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

が、しか〜し!
西宮には山も海もあるや〜〜ん!

そうです。わざわざ遠くに行かなくてもマリンスポーツが楽しめるのです。
楽しい動画もできました!(記事の下の方)

にしつーメンバーたちがやってきたのが、西宮浜にある「海の家 ポッポ 西宮」で〜す。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市西宮浜1丁目46 神戸マリーナ D1です。

今回トライしたウェイクボードについて

海の家 ポッポ 西宮のHPよりキャプチャー

クルージングもついて1名5,000円(税込)です。

陸上トレーニング


船に乗る前に陸上で約10分のトレーニングを受けます。
トレーナーはプロライダーとして活躍中のゆうくんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱崎優友(@you_hamazaki)がシェアした投稿


わぁ〜お。めっちゃめちゃすごいやん。プロは簡単にすごいワザきめてますが、こっちは立つだけで一苦労(笑)


腕をね、ピーンと伸ばした状態で船に引っ張られる力で立ち上がります。
陸では簡単なんです(笑)水中では、これに水圧というとんでもない圧がプラスされます。

いざ西宮の海へ〜


ここから出航しま〜す。海や〜〜〜。


海から見る西宮大橋で〜す。赤がきれい〜。


しゃちょー@にしつーは陸から撮影してくれています〜。


にこ@にしつーは船の上から撮影してくれています〜。陸のしゃちょー@にしつーと電話中〜。
船が似合いすぎる…♡

Lets トライ〜


1発目はせんせー@にしつーがトライ〜。


景色は見慣れた西宮の風景〜。


せんせー@にしつー余裕の笑顔


船が出発して引っ張られま〜す。


お!上体が上がってきました〜〜〜


せんせー@にしつー絶好調で〜す。そして、またまたこの笑顔っ!


風をきって海の上でも走って(すべって)いま〜す


船にあがってからもプロと楽しそうに復習をするせんせー@にしつー。体力が無限です


続いてひーちゃん@にしつーがトライ。
えっと、もう半分溺れそうですね(笑)陸での練習で想像していたのと現実が違いすぎて渋い顔しています。(腹筋の筋力がなさすぎて上体を上に保てておりません)


この引っ張られてから、立ち上がることがまぁ〜できない(笑)


しかも増量してしまった自分の体重を腕で支えることができず、1トライしただけで腕が激筋肉痛(笑)迎えの船が戻ってくるまで、全身脱力で浮いて回復を試みるも回復せず(笑)

なんとか4トライ目くらいで少し立てたものの、腕は限界を超えております

本当は、ほとんど腕に力はいらないそうですが、握力が激弱なのか、体重が重すぎなのか、そもそも体幹が悪すぎなのか。できない要因多すぎて…(笑)最後船に這い上がることすら一苦労でした。トホホ

そして、なんと!ウェイクボードの様子を陸からしゃちょー@にしつー船からにこ@にしつーが撮影して、最高傑作の動画ができました〜。2人の体当たりドキュメンタリーをぜひご覧くださ〜い。


海から戻って、着替えたりしていたら、なんと!突然虹がレインボー〜〜
海を満喫して、虹まで見られてなんだかラッキー♡

さいごに

みなさん動画も見ていただけましたか?
せんせー@にしつーは2ターン目もトライして、めちゃめちゃ長距離すべれてました〜!すご〜い!
ひーちゃん@にしつーは1ターン目で完全に肘から下が機能しなくなり、2ターン目は自殺行為なのでやめておきました(笑)ちなみに、腕が回復するまでに4日ほどかかりました(笑)でも楽しかったので、また機会があったら、ちゃんと減量&筋トレして筋肉をつけてから挑みたいです。(やる気はマンマン)
西宮でこんなに夏を満喫できるアクティビティができるなんて最高でした〜。まだまだ暑い日もあるので、みなさんも西宮浜でクールダウンしてみては〜。