越木岩筋ぞい松生町の和栗モンブラン専門店「栗歩-KURIHO-」で絞りたてモンブラン【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

9月26日にオープンした、和栗モンブラン専門店「栗歩-KURIHO-」のレセプションに参加させていただきました〜。

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

越木岩筋ぞい松生町に和栗モンブラン専門店「栗歩-KURIHO-」ができるみたい。POLAがあったところ

2021年9月3日

越木岩筋ぞい松生町の和栗モンブラン専門店「栗歩-KURIHO-」は9月26日(日)にオープン。前日にレセプションもあり

2021年9月9日

「栗歩-KURIHO-」の絞りたてモンブラン

まずはリアル感な動画から↓

では記事で詳しくお伝えします!


使用するのはこちらの機械(手動)です。迫力すごい〜。


こちらが元になる栗のペースト〜。


土台となる部分は、下からスポンジ・マロンペースト・メレンゲ・生クリーム・クランチチョコが積み重なっています。


栗のペーストを穴に入れて〜


レバーを引くと、栗の滝が静か〜に落ちていきま〜す。わぁ〜お。


モンブランっぽくなってきました〜


仕上げに栗のスライスをトッピングしてできあがり〜。


じゃ〜ん。「国産和栗のモンブラン(ドリンク付き)」1,980円(税込)で〜す。


見てください〜このボリュームっ。見た目からして秋ですね〜。


いざ、実食〜。


かかっている栗のペーストは、ほぼ栗っ。ぜんぜん甘くないので、栗をそのまま食べているようなイメージ♡
土台のクリームやメレンゲと一緒に食べるとベストバランスです〜。


ドリンク付きなので、右「和紅茶(アイス)」と左「加賀ほうじ茶(ホット)」をチョイス。

「栗歩-KURIHO-」のメニュー


店内のメニューは、シンプルにこちらのみ。


中学生以上は完全ワンオーダー制なので、店内で食べる場合、一人必ず一つ注文が必要です。

テイクアウトメニュー↓

「栗歩-KURIHO-」の店舗情報


いカリスーパーのお隣で〜す。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市松生町12-23です。


スタイリッシュな店内。


テイクアウト用の窓は、イカリスーパー側にあります。

栗歩-KURIHO- 西宮店
営業時間
11:00〜18:00

住所
兵庫県西宮市松生町12-23 第一寿ハイツ101

定休日
月曜日

電話番号
070-2407-3383

関連リンク
公式ホームページ
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

やっぱり目の前で絞ってくれるモンブランはド迫力SNS映えして女子ウケしそうですね〜。店内を利用する場合は、予約ができるそうです。行列に並ばなくていいのはうれしい〜。ただ、完全ワンオーダーなので、腹ペコで行くことをおすすめします(笑)ほんとに栗って感じなので、意外と食べ応えがあります〜。シェアしたい方は、テイクアウトがいいかもです♡この日はレセプションだったので「国産和栗のモンブラン」のメニューのみでしたが、タルトパルフェも気になります〜。