アウトドアを始める人向け「いまこそ甲山!大人のアウトドア入門」ってイベントをするみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

アウトドアを始める人向け「いまこそ甲山!大人のアウトドア入門」というイベントするようです。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

こちら↓


阪急阪神 ゆめ・まちソーシャルラボ col.69より

甲山の自然の大切さを教えてもらいつつ、アウトドアを始める人向けのグッズ紹介や火起こしシミュレーションが体験できるワークショップとのこと。

大人の社会科見学らしい

このイベントは阪急阪神ホールディングスさんの社会貢献活動「阪急阪神 未来ゆめ・まちプロジェクト」の取組です。こどものころの社会科見学を大人でもやって「まち」を好きになるプログラムのようです。

その名も「ゆめ・まち大人の社会科見学in西宮」!けっこうそのまんまのタイトルですし!

火起こしグッズはこれ

にしつーでも前からキャンプとかしてみたいなぁと思ってまして。もちろん甲山で

今回イベントで登壇するデカトロンの小倉さんに、どんなグッズを使うのかコッソリ聞いてみました!


これファイヤースターターといって、こすり合わせると火花が出て火起こしできるアイテムだそうです。火花で火起こしやってみたい!

で、しかもこれイベント参加者にはプレゼントされるそうですよ!!申し込みリンクはこちら

リースづくりとか酒樽でなんか作ったりコーヒーとか

「ゆめ・まち大人の社会科見学in西宮」ではアウトドア以外にもおもしろそうなことやるそうです。

こちら↓

TAOCA COFFEEの田岡オーナーも登場するそうです!

甲山高校近く11月24日にオープンした「TAOCA COFFEE」に行ってきた【にしつーグルメ】

2019年11月29日

TAOCA COFFEE苦楽園本店の「アメリカーノ」「グラノーラクッキー」など(樋之池公園近く)【にしつーグルメ】

2021年5月28日

さいごに

今回のイベントではアウトドア入門ですが、甲山について知らないあれやこれやなどお話が聞けるようです。にしつーも一度は甲山つーしんにリニューアルしかけてますので、ぜひぜひ参加させていただければなぁと思ってます。