おすすめ記事→むくみが気になるので「リラクゼーショ...

JR西宮駅ちかく夜営業のみのラーメン屋「光明軒」に行ってきた【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

JR西宮駅ちかくにある夜営業のみのラーメン屋「光明軒(こうめいけん)」に行ってきました〜。


「中華そば」550円(税込)で〜す。やっす〜。お箸と蓮華が乗っかった状態で登場です。


こってりしてそうな見た目とはウラハラに、あっさり醤油〜♡しっかりコクがあって胃に染み渡ります〜。


麺は、昔ながらのたまご麺。なんだか懐かしさを感じる〜。


チャーシューもコテコテじゃないので、女性でも一杯ぺろりです。

「光明軒」のメニュー


なんと、メニューは「中華そば」と「ご飯」の2品のみっ。お酒やジュールもありません。なんてシンプル〜。

「光明軒」の周辺情報


暖簾にわかりやすく「ラーメン」とあります〜。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市西福町7-3です。


向かいは「たこ焼き やしろや」。


こっちに行くと、JR西宮駅。ファミリーマートJR西宮駅北口店やじゃんぼ総本店JR西宮駅前店があります。


反対側へ行くと、山手幹線沿いへ。harima#愛す。があります。

光明軒
営業時間
17:00~翌1:00

定休日
火曜

住所
兵庫県西宮市西福町7-3

電話番号
0798-65-0414

関連リンク
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

「好きな西宮のラーメンはどこ?」のアンケートでも回答にあった光明軒。550円でラーメンが食べられるなんてすごいですよね〜。遅くまでやっているので、飲んだ後の〆の一杯に最高っ。昔ながらの「中華そば」って、突然に無性に食べたくなりますよね〜♡

関東のラーメン食べ歩きのツイッターの人が西宮の光明軒を推してる

2022年1月7日