本ページにはプロモーションが含まれています

むこだんで「出張外庭SQUARE」ってイベントが開催中。12日~25日

ひーちゃん@にしつー

3月12日(土)〜25日(金)の期間、武庫川団地の「赤胴車のある広場」で「出張外庭SQUARE」というイベントを開催中です。

詳細はこちら↓

大阪・梅田で新たな技術やサービスの実証実験を展開する「うめきた外庭 SQUARE」がUR武庫川団地に出張しているそうです〜。

企画①「みんなでつくろう“ヘッドマーク”」


ヘッドマーク用の台紙をもらって、家で絵を描いて、記念撮影できるそうです〜。

企画②団地でチェアリング


貸し出ししてくれるアウトドアチェアでリラックスしたりするそうです〜。キャンプみたいで楽しそう〜♡

企画③【終了】うめきた防災のチカラ


梅田と武庫川団地を中継でつないで、特別トークセッションがありました。
こちらはの企画は終了しております。

企画④阪神電車駅長による「阪神電車セミナー」

こちらは詳しく記事にしています〜。
こちら↓

阪神電車好きの子どもにおすすめ「阪神電車駅長の阪神電車セミナー」をするみたい。3月13日開催

2022年3月11日

企画⑤運転手体験


普段は入れない赤胴車の運転席に入れるそうです〜。電車好きにはたまらんやつですね。

企画⑥キッチンカー


カレー、たこ焼き、パンケーキ、どんなキッチンカーが来るのか楽しみですね〜。

企画⑦「むこだん焼き」〜陶芸体験ワークショップ


武庫川女子大学の教授が講師をしてくださるそうです〜。

その⑧展示&赤胴車無料開放


武庫川団地の昔の姿などの写真の展示があるそうです〜。赤胴車の無料開放も見逃せませんねっ。

イベント開催場所

開催場所↓

「赤胴車のある広場」です。

地図ではここ↓

最寄駅は武庫川団地前駅です。

武庫川団地前駅からは↓

駅から徒歩9分くらい。ムコダンモールやマクドも入ってるメルカードむこがわを通るルートです。

ムコダンモールの記事

メルカード武庫川の記事

さいごに

めちゃくちゃ盛りだくさんのイベント開催中です〜。事前の整理券や、定員があるイベントもありますので、お気をつけくださ〜い。詳細や最新情報については、武庫川団地ホームページで随時ご確認してくださいね〜。

 

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...