おすすめ記事→あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクー...

ダイエー西宮店のリニューアルオープンは4/23(土)になるみたい。ケンタッキーと王将も

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

これまでにしつーから度々お知らせしてきたダイエー西宮店のリニューアルですが、リニューアルオープン日は4/23に決まったようです。
(ふっちさん、みよよんさん、そうすさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

これまでお知らせできていなかった、ケンタッキーと王将も、4/23(土)も同時にオープンすることがわかりました。
リニューアルオープンのポイント💡 盛り沢山です〜😍

1階の食品売り場を刷新して総菜や生鮮食品を強化。新たにフードコートも設け、近畿の旗艦店として集客力を高める。
・1階の食品売り場を刷新して総菜や生鮮食品を強化
新設するフードコートは約120席を配し、中華や海鮮丼など4店が入る。
・ダイエー全203店の中で最大規模の食品エリアも強化。
・焼き肉用黒毛和牛の品ぞろえを増やし、すし売り場は1.6倍に拡充
総菜コーナーを2倍に広げ、ピザやパンも充実させる。
冷凍食品数を1割増やし、地域最大級の約560品目を並べる。
・一部の値札に電子棚札を導入し、ワインの札にスマートフォンをかざすと産地や味を確できる。 など

神戸新聞より引用

近畿の「旗艦店」としてのオープンになるとのこと、期待値がもうもう半端ないですね。

すでにお伝えしていた「オリジンデリカ」は1階の食品売り場に入るようです。

〜オリジンデリカ〜
オリジン弁当、キッチンオリジンでおなじみの美味しい店内調理の量り売り惣菜のお店です。
    オリジンデリカ | オリジン東秀株式会社

1階のフードコートにできるお店

全部で4店舗が入るようです。

ケンタッキー
大阪王将
・六鮮

※通天閣真下に本店があり、新鮮かつリーズナブルな「六鮮」が西宮市に初出店
・cosco crepe
梅田店をはじめ、京都〜神戸に店舗のあるクレープ専門店

フードコートの場所はこちら↓

2階にできるお店

2階には新しく3つの店舗が入るようです。
セイハ英語学院
→次世代を担う子どもたちに何を提供できるか”をテーマに運営する、子ども向けの英会話教室
買取専門 売るナビ
→ブランド品、宝石、貴金属等高価買取専門店
保険デザイン
→保険の見直し、貯蓄の相談ができるお店
こちらはチラシがありました。オープンイベントがあるみたいですね。

3店舗の場所はこちら↓

ダイエー西宮店の場所はココ↓

住所は兵庫県西宮市浜松原町21-1です。

さいごに

ダイエー全203店の中で最大規模の食品エリアっていうのがめちゃくちゃすごい想像をしてしまいます。なんでも揃ってそう〜。
国道43号線以南地区、香櫨園〜今津あたりはスーパーマーケット激戦区でしたが、今回のダイエーリニューアルでますます白熱してくる予感ですね〜
週末はスーパーのはしごになるかも・・・個人的には、今までデリバリー圏外だったので疎遠だったケンタッキーが入ってくれたことに感無量❤️

ふっちさん、みよよんさん、そうすさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ダイエー西宮店に「ケンタッキー」ができるみたい

2022年2月12日

ダイエー西宮店に「大阪王将」ができるみたい

2022年3月16日

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。