本ページにはプロモーションが含まれています

西宮阪急1階の「ピッコロカリー」でひとりランチしてきた【にしつーグルメ】

ひーちゃん@にしつー

西宮阪急の1階にある「ピッコロカリー」でひとりランチをしてきました〜。


「ピッコロWソースカレー」990円(税込)です〜。


左側には「ピッコロビーフカリー」右側には「スパイシービーフカレー」がかかっていて、一皿で二つの味が楽しめるようになっています😋


まずは左の「ピッコロカリー」からいただきます〜♡
「ピッコロカリー」は、特製のルーに牛肉、香味野菜、フルーツと10数種類の香辛料を加え煮込み、一晩寝かせて仕上げにクミンや生クリーム、バターで仕上げたカレーだそうです。
スパイスが効いた、奥行きの深い〜カレー😊スパイスが効いているけど辛さはなくて、むしろ野菜の甘みを感じるぅ〜♡
小さい頃、母と梅田に行ったら地下で食べてた懐かしい味や〜。思い出した〜。


こんなに大きなビーフが入っています😍


続いて右側の「スパイスカレー」。こちらは、スパイスの辛さを感じる中辛くらい。
ちょっと辛さがほしいけど、辛すぎるのはNGな私にぴったり〜!


こっちのルーにもビーフが入っています〜。お肉は脂がなくてめちゃくちゃあっさり食べやすい😍


らっきょうと福神漬けもついていました〜。

ピッコロカリーのメニュー


次回はカツカレーも食べてみたい〜!


ヨーグルトがついたセットも気になります〜。


今回食べたのがこちらっ。


ケーキセットもあるので、カフェ利用もいいですね😊

ピッコロカリーの店舗情報


西宮阪急の1階にあります〜。

フロアマップではここ↓


西宮阪急公式サイトよりキャプチャー

ドンクさんの向かいです。


全席カウンターなので、ひとりでサクッと食べたい時にぴったり〜。

ピッコロカリー 西宮阪急店
営業時間
10:00〜20:00(ラストオーダー19:45)

定休日
不定休(西宮阪急百貨店に準ずる)

住所
兵庫県西宮市高松町14-1

電話番号
0798-62-7348

関連リンク
公式ホームページ
食べログ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

1973年(昭和48年)創業のピッコロカリーは、約50年も変わらない味を守られているそうです。大阪には梅田やなんばなどに5店舗ありますが、大阪以外ではここ西宮阪急1店舗のみ!大阪以外では、西宮でしか食べられないなんてレアや〜ん😊カウンター席&お料理の提供も早いので、買い物途中にサクッと食べたいときにもぴったり。テイクアウトを購入されているお客さんもたくさんいました〜。