おすすめ記事→タイガースアカデミーってどうなん?野...

4月29日にオープンしたほねのおだし&養生スープ専門店「KUON ODASHI LABORATORY」に行ってきた【お店みせて】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

4月29日にオープンした、ほねのおだし&養生スープ専門店「KUON ODASHI LABORATORY」に行ってきました〜。

新甲子園商店街に ほねのおだし&養生スープ専門店「KUON ODASHI LABORATORY 」ができるみたい。4月29日(金•祝)オープン

2022年4月24日

「KUON ODASHI LABORATORY」のお店どんなん?


おしゃれな暖簾が目印です〜!


色どりきれいなスープたち〜♡


ほねのおだしを製造する工房だそうです〜😍


お店に入るとスパイスがずらり〜!!


おしゃれなカウンターがある店内〜。イートインはゆくゆくされる予定だそうです。

こだわりのスープについて


ポタージュを試飲させていただきました〜😋
こちらは「葉にんにくと葉玉ねぎのコラーゲンポタージュ」です〜。
めちゃくちゃ濃厚〜!こちらは、牛ボーンブロス(牛骨)がベース


左から、鶏のおだし牛ほねのおだし(白)牛ほねのおだし(茶・濃)です〜。


こちらのおだしやスープはすべてパウチの冷蔵販売冷蔵庫で1週間保存できます😌


おだしをベースにしたさまざまなポタージュがあります〜。


ビーツのポタージュもおいしそう〜♡

スパイスの量り売りや鰹節など


何種類あるかわからないほどのスパイスたち〜😳


10gから量り売りしてくれるそうです〜!スパイスって瓶で買っても使いきれなかったりするからうれしい〜!


基本は自分で容器を持っていくスタイルです〜。


ひまわり油や甘いお醤油などの取り扱いも〜。


鰹節がこんな感じで売ってるの初めてみた〜!厚削り鰹は煮出してOKだそうです〜。


こちらも試食でいただいた「KUONのとりかわ」〜!鶏皮130gが30gになるまでカリッカリに焼き上げています。
これビールのお供にぴったりなやつ〜!


新たな甲子園名物になるかもっ!?


オーナーの石本さんが詳しく教えてくだいます〜♡

「KUON ODASHI LABORATORY」の周辺情報


酒蔵通りを挟んだ向かい側は、きよ鳥さんや関西フラワーJETさんがあります。


こっちに行くと、お弁当のぽこたさんなどがあり、今津小・中学校を通り、津門中央公園に出ます。


反対方向に行くと、すぐに中津浜線に出ます。Koshien Coffee Roasters コウシエン コーヒー ロースターズ さんなどがあり、甲子園球場方面へ。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園網引町4-20です。

KUON ODASHI LABORATORY
営業時間
11:00〜19:00

定休日
月・火・水・日

住所
兵庫県西宮市甲子園網引町4-20

電話番号

0798-47-5151

関連リンク
公式ホームページ
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

営業は木・金・土のみで、定休日はおだしやスープ作りをされているそうです〜😳作るのめちゃめちゃ大変っ!当面は販売のみで、ゆくゆくイートインも予定されているそうです。お一人でお店されていると大変ですよね〜。
「KUONほねのおだし」は牛・鶏・豚・魚・鹿などのジビエの骨を長時間煮込むことにより身体に必要な栄養素と旨味をたっぷりひきだしたおだし(ボーンブロス)だそうです。ボーンブロス専門店は日本では珍しいらしく、オーナーさん曰く日本初のお店だそうです!日本初が西宮だなんてすごいっ。気になる商品を買ってきたので、グルメ記事もお楽しみに〜♡

この記事を「いいね!」「もっと読みたい!」と思ったら、↓の「へぇ〜」ボタンを押してください〜☺