「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日

さて、大好評企画(?)の「居酒屋3,000円飲み」ですが、今回は西宮北口から離れ阪神西宮に行ってきました。

お店は阪神西宮のすぐ駅前にある「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」です。

カウンターで立呑みの場合に限り、生ビールが1杯199円で頂けるそう。

今回も期待大ですねー

チャレンジ開始!

それでは早速始めたいと思います。

「生ビール」(199円)!

安い!

つまみとして、まずはコレを注文しました。

「牛筋コロッケ」(180円)です。

昔ながらのコロッケ、という感じで美味しかったですよ。

ビールにぴったりですー

ビール2杯目ー

続いては「砂肝塩焼き」(280円)です。

料理のメニューは基本的に全てビールが進むような物ばかりです。

良く考えられてますね~

という事で、ビール3杯目です。

止まらね~

3品目は「豚バラ炙り焼き」(380円)を注文してみました。

たれの味が豚の脂の甘みを引き立てていて、辛子が良いアクセントになっています。

当然のようにビールが進みます……

早くもビール4杯目です。

1杯199円とはいえ、そろそろ気をつけないといけませんね。

計算してみたところまだ余裕がありそうでしたので、「鶏の唐揚げ」(380円)を注文しました。

皆さんが想像している通りの唐揚げですよ。

間違いの無い味ですね。

ビール5杯目です。

写真を撮り忘れそうになったので半分くらい減っておりますが……

そろそろ頃合ですので〆に入ろうと思いますよ。

〆は「中巻き(納豆)」(450円)にしました。

中巻きだけあって、結構ボリュームがありますよ。

さて、ドキドキの会計タイムですが、実は今回は少し余裕がありそうです。

一体いくらになったのでしょうか???

それでは発表します!

ジャーン!!

2,878円!!

やっぱり少し余裕がありました。

ビール5杯飲んだんですけどね。

立呑み屋さんの底力を思い知りましたー

注文したものをまとめると、生ビール×5、牛筋コロッケ、砂肝塩焼き、豚バラ炙り焼き、鶏の唐揚げ、中巻き(納豆)

でしたー!!

「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」メニュー

基本的に立呑みのメニューはコレですが、これ以外にも日によって注文できるメニューがたくさんあるみたいなのでお店で確認しましょう。

それにしても料理も安い……

「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」外観

阪神西宮駅の南口を出たすぐのところにあります。

こちらがお店の外観です。

えびす水産(旧・魚河岸のすしえびす)というおすし屋さんと同じ店舗なので少しややこしいですが、立呑みカウンターはえびす大黒さんのようです。

お持ち帰りも出来るそうで、メニューが張ってありますね。

立呑みの場合に限り、生ビールとハイボールが199円になるんですね。

これはお得ですよ!

「えびす大黒 にしのみやえべっさん店」店舗情報

★営業時間
11:00~22:00
ランチタイムは11:00~15:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-35-8780
★住所 兵庫県西宮市田中町2-24
★席数 90席
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日