本ページにはプロモーションが含まれています

西宮出身・西宮に告白した男のGPSランナーの志水直樹さんがにしつーに来た

だぁ@にしつー

8月28日水曜日、GPSランナーの志水直樹さんがにしつー(西宮つーしん)に来られました。

「志水直樹さんって?誰?」

「GPSランナーって何?」

という事でまずはご紹介させて頂きたいと思います。

GPS-RUN(ジーピーエス ラン)とは?

志水さんが発案したGPS-RUNとは、専用アプリの「地図上の走った跡に色が付く機能」を使い、絵や文字などを描くランニングの事です。

(出典:GPSランナー 志水直樹の公式ウェブサイト

出来上がりはこんな感じになります。

「現代版のナスカの地上絵」とも言われているそうですよ。

志水さんは現在、GPSランナー兼adidasグループruntastic(GPS計測アプリ)のアンバサダーとして日本各地で活動されています。

志水直樹プロフィール

志水さんは西宮市のご出身で、昨年まで深津小学校で先生をされていました。

現在はGPSランナーとして活動されていて、テレビなどのメディアに取り上げられたこともあります。

ちなみにバンジージャンプのギネス記録を持っているそうですよ。

4月28日現在、このサイト「西宮つーしん」のライターとしても活躍中!ニックネームは「せんせー@にしつー」。
せんせーの書いた記事一覧はこちら!

詳しいプロフィールはこちらの公式サイトをご覧下さい。

(志水直樹プロフィール)
http://gps-run.com/cv/

西宮に告白したことが初めの一歩

志水さんは、初のGPS-RUNで「西宮LOVE」を描き、バレンタインデーに大好きな地元「西宮」に告白しています。

どんだけ好きやねん。ですよね。

志水さんと西宮つーしんのコラボ企画始動!

さて、今回志水さんがにしつーに来られたのは、「にしつーと一緒に西宮でワイワイ盛り上がることを話しませんか」というのがキッカケです。

にしつーとしてももちろん志水さんと一緒に何か出来たら楽しそうだし、ありがたいお誘いでしたので、色々と前向きにお話ができましたよ。

ということで、志水さんとにしつーのコラボ企画が始動します!

コラボ企画の進捗は随時記事にしていきますので、お楽しみに~

にしつーのオリジナルウェアを作りに行ってきた

2019年8月31日

志水直樹 × 西宮つーしんコラボ企画始動!!

2019年9月5日

GPSランナーの志水さんと阪神西宮周辺でGPS-Runしてきた

2019年9月9日

今日21時放送のNHKBS1「ラン×スマ」で西宮出身の志水さんのGPSランが取り上げられるみたい

2019年11月20日

12月28日に現れた西宮神社付近を走ってた謎のお掃除ランニング集団を追跡レポート

2019年12月30日

MBS「ミント!」に西宮のGPSランナーの志水直樹がでるみたい。1月23日(木)放送

2020年1月22日

西宮に「志村けん」が現れたらしい

2020年4月3日

「志村けん」を西宮で描いた人が「J:COMチャンネル」で紹介されたらしい

2020年4月13日

千鳥と田中圭がMCの全国放送の特番『スゴ動画超人GP』で西宮つーしんのメンバーが特集されるらしい!【今日19:00~21:00放送】

2020年4月28日