西宮出身・西宮に告白した男のGPSランナーの志水直樹さんがにしつーに来た

8月28日水曜日、GPSランナーの志水直樹さんがにしつーに来られました。

「志水直樹さんって?誰?」

「GPSランナーって何?」

という事でまずはご紹介させて頂きたいと思います。

GPS-RUN(ジーピーエス ラン)とは?

志水さんが発案したGPS-RUNとは、専用アプリの「地図上の走った跡に色が付く機能」を使い、絵や文字などを描くランニングの事です。

(出典:GPSランナー 志水直樹の公式ウェブサイト

出来上がりはこんな感じになります。

「現代版のナスカの地上絵」とも言われているそうですよ。

志水さんは現在、GPSランナー兼adidasグループruntastic(GPS計測アプリ)のアンバサダーとして日本各地で活動されています。

志水直樹プロフィール

志水さんは西宮市のご出身で、昨年まで深津小学校で先生をされていました。

現在はGPSランナーとして活動されていて、テレビなどのメディアに取り上げられたこともあります。

ちなみにバンジージャンプのギネス記録を持っているそうですよ。

詳しいプロフィールはこちらの公式サイトをご覧下さい。

(志水直樹プロフィール)
http://gps-run.com/cv/

西宮に告白したことが初めの一歩

志水さんは、初のGPS-RUNで「西宮LOVE」を描き、バレンタインデーに大好きな地元「西宮」に告白しています。

どんだけ好きやねん。ですよね。

志水さんと西宮つーしんのコラボ企画始動!

さて、今回志水さんがにしつーに来られたのは、「にしつーと一緒に西宮でワイワイ盛り上がることを話しませんか」というのがキッカケです。

にしつーとしてももちろん志水さんと一緒に何か出来たら楽しそうだし、ありがたいお誘いでしたので、色々と前向きにお話ができましたよ。

ということで、志水さんとにしつーのコラボ企画が始動します!

コラボ企画の進捗は随時記事にしていきますので、お楽しみに~

にしつーのオリジナルウェアを作りに行ってきた

2019年8月31日

志水直樹 × 西宮つーしんコラボ企画始動!!

2019年9月5日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー